見出し画像

草の國チャンネル 「災害時の発達障害について」


草の國(カヤノコク)チャンネルとは、うちの放課後等デイサービス、日中一時支援に通っている子どもたち(大きくなった子どももいますが)と、いろんなことをお喋りするチャンネルです。

最近ものすごく忙しくて、子どもたちともあまり話せてませんでした。しかし、わたしは、どうしてもはなしたいことがあったので、集まってもらって話をしました…だいぶ前のことです。そこから、また編集する人がいなくて時間がかかり…やっと、できました。
 
ごめんなさい!不備はたくさんあります。だいたい私の言葉遣いが悪いとか、定型発達と言わずに普通の人といってるとか、うちに通ってきてる子たち(発達障害の方々)に「あんたたち」といってるとか…

すみません!そういうこともありますが、ちょっと面白い内容になってると思います。


よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。