見出し画像

草の國チャンネル 〈続〉災害時の発達障害のひとたち

https://youtu.be/IpWfjOx_mmQ?si=4A8bmeB2_yUahGfw

災害時に備えて、なにをしておけばいいか?
を、子どもたちと考えてみました。
子どもたちといっても、高校生以上なので ある程度ちゃんと考えられるかと思いきや、ツッコミ所満載の話になってます。

この動画は、小学生の子たちも一緒にみることにしました。「僕も,話したい!」と、手を挙げる子もいました。

今回、一緒にはなしをしているのは、支援学校の高等部が2人(1人は寮に入ってます、別々の学校です。)、一人暮らししている社会人と、先日、車の免許を取得した大学生の4人です。

面白がって、笑っていただければそれでいいです。彼らと話をするのは、とても楽しいので。
今回は、限定公開にしています。noteでは一般に先駆けて公開します。
編集も、「やるよ」って 手をあげてくれた子に頼みました。

よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。