見出し画像

【280字小説】夢見る絵本

『夢見る絵本』

ある日、女の子が屋根裏で埃まみれの絵本を見つけました。
表紙には「夢見る絵本」とだけ書かれていて、中は真っ白。

しかし、ページをめくるたびに、頭の中には鮮やかな情景が浮かんできました。
草原を駆ける子犬、星空の下で踊る妖精、嵐の海を進む船…
想像の冒険旅行は、尽きることなく広がってゆく。

絵本を読み終える頃、女の子は成長していました。
やがて、絵本作家になる夢を持ちます。

自身で絵本をかき始めました。
真っ白なページに、美しい絵や言葉を紡ぎ出します。

女の子の人生は大きく変わりました。
「夢見る絵本」は、読者の想像力を呼び覚まし、奥底に眠る夢を叶える魔法の絵本だったのです。

【完】

(※ 生成AIでかいた文章と絵を kayanoko works が人力で修正したモノです)

ーーーーー
今日、就学間近の子が、街の絵を描いてました。

近くにいた女の子は、その子の絵の中に青色のクレヨンで、線を引きました。

男の子は、しばらく道路に書かれた青い線を消そうとしてましたが、私が別の色で塗ればいいんじゃない?っていうと、黄色いクレヨンを手に取りました。

黄色い煉瓦の道は、オズに通じるんだよ…。



よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。