見出し画像

【140字小説】義理チョコ/『ロン毛パーマ』

『義理チョコ?』

チョコレートを手に、彼の前に立った。

「これ、作りすぎたから」

小声で呟くと、予想外の笑顔が返ってくる。

「俺もだよ。もらえないと家族にからかわれるんだ」

二人は顔を見合わせ、思わず吹きだす。

チョコを分け合い、甘いひとときを過ごした。

バレンタインデーの魔法で、二人の距離は縮められていく。

【END】

(※ 生成AIでかいた文章と絵を kayanoko works が人力で修正したモノです)

ーーーーー
『ロン毛パーマ』

 今日、H君が言うんです。
「先生、ロン毛パーマってどうすりゃいいん?」
そこで私、「まずは、ロン毛にすることだね。」

母さんがむかえにきたので、今の会話を教えてあげました。
すると、「昨日、この子自分でハサミを使ってこの辺の髪の毛切ったんですよ。」
あらま、イケメンになる道は、きびしいわ。

まあ、チョコでも食べて頑張ろう。

よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。