見出し画像

フィリピンの闇🌚🌑


 私が日本に移住する前に住んでいたフィリピンの町は家が密集している場所でした。海が近くにありゴミが浮いていてその町は魚市場が盛んなため町に入った瞬間ゴミと魚と排気ガスの混ざったような強烈な臭いがします。どれくらい強烈かというと服についた臭いがなかなか取れないくらいです。現在でもその臭いはまだします。

その町区間は危ないとされている場所で犯罪や特に麻薬を売り込む場所が多いです。実際に私の隣の家と後ろの家は麻薬を売り込む大きい組織の人です。何度も捕まっていますがすぐ釈放されます。

そのような問題はフィリピンはお金でどうにかなる国です。警察官がいてもその警察官の一部の人たちはグループで結成されています。麻薬組織の人たちが警察官に定期的に多額なお金をあげ守ってもらっています。なので捕まっても釈放されるんです。現在でもその一家の家族は麻薬を売り込み生活をしています。


 私がニュースで見たり人から聞く限りフィリピンの殺害事件の理由として多いのは金銭トラブル、女性のトラブル、レイプです。

 殺害の実例を言いますと、殺害される予定の方が外のベンチで座っているところをバイクに乗っている二人の男性が走り一人は運転、一人は銃を持っている方です。殺害する人の前で止まり頭を目掛けて3発ほどで撃ち殺します。麻薬に関してはそのような関わりを持たなければ標的にされることはありません。ほとんどムスリムとフィリピンの人達です。


 私が怖いと思うことはレイプです。ただレイプされる方もいれば殺される方もいます。朝方と夕方から夜が危険です。とにかく人がいない時間帯は危険です。人通りのない場所を歩いたり壁側を歩いてたりすると引っ張られ連れ去られることもあれば、トライシクルと言って三輪車のバイクに一人で乗っているときに連れ去られることもあります。



※ここからは生々しい残酷なリアルな内容ですので気分を悪くされる方は読むことをおすすめしません。






 次は最近のニュースでマクタンで起きたレイプ殺人事件です。16歳の女性の話です。彼女は学校から帰って来て教会に行くため16時に家を出ました。スクールメイト男性とストリートフードを食べた後、彼はトイレに行きました。彼の証言によると彼女は外で待っていて、トイレから戻って来たときには彼女の姿がなかったみたいです。

 その頃、母は心配していました。フィリピンの18歳未満の女性は基本的に早く帰ります。そして両親に厳しくされるため遅くまで外出している方は少ないんです。母が娘は寄り道して夜に帰ってくるような子ではないと落ち着かなくなり19時から娘を探し始めました。近所の人にも頼み朝の2時まで探したそうです。

 ニュースでその場を見かけた女性が彼女を見かけたみたいです。彼女が夜中にバイクの音で目が覚めました。三人の男性に連れてかれ携帯もカバンも全て盗られました。その後下半身を脱がされレイプされナイフで首元を何度か刺され殺され彼女の顔半分の皮膚が剥ぎ取られたとこまでもです。剥ぎ取った部分は犯人が持っていきました。

夜中で周りの人たちもみんな寝て静まり返っていたので彼女は恐怖心で何もできずただ見ていたそうです。

彼女は芝生の上で残酷な姿で亡くなりました。

 ニュースでは彼女の姿がモザイクで見えませんでしたが、私の友達がモザイク無しの写真を見せてきたときは本当に怖かったです。彼女の足は綺麗な状態でしたが腕や上半身は血だらけで首が深く何度も刺されたような写真でした。顔半分は骸骨が完全に見え赤く染まり目玉が完全に出ていました。髪の毛までも半分剥ぎ取られ残り半分の顔は綺麗に残ってしたが、目が腫れた状態で瞑っていました。

 ここまで残酷なレイプ殺害事件は今までに見たことも聞いたこともありません。警察官も言うほどです。心が痛く苦しくなりました。犯人を早く捕まえてもがき苦しみながら酷い処刑にして欲しいです。


 私はマクタンに1年間住んでいますが去年は私の学校の生徒が学校の門を出てすぐのところで明け方4時頃に突然銃殺されました。理由は犯人が彼にお金を要求したらしいんですが、あげなかったので殺したらしいです。

 私が一軒家を借り住んでいた頃は19時にすぐ近くで3,4発ほど銃殺音が聞こえて震えました。それは警察が以前から計画を立てて麻薬犯を撃ち殺したみたいです。

 確かに危ない人が撃ち殺されてる今フィリピンは治安が良くなりつつありますが、まだまだ身近な人で危険な人はたくさんいます。それを考えるとゾッとしますし私がいる場所はトライシクルが主な移動手段なのでその運転手を見て危険か大丈夫そうかを見極めるのも大事です。

私はトライシクルに乗る前必ず女性が二人以上乗っているのに乗っています。お昼はたくさん人がいるので大丈夫ですが夕方から注意しています。


 セブは昔よりも治安は良くなってきていますし、気を付けていればスリもされないのは本当です。私が安全と思う場所は「IT PARK」です。そこに行く度、心が安らぎ他の場所よりは安心を感じます。

ですが、ジプニー(バスのようなもの)やタクシーでさえ被害は聞きますし実際に私が留学した学校に経験談が張り出されていました。夜は本当に注意してください。

 お出かけする際、女性の方は男性と一緒に行くといいです。女性一人で夜お出かけするのはおすすめしません。男女でいても帰りはグラブ(タクシー)のアプリを使うことをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?