見出し画像

東南アジアの風景 (238) タイ|誰もいないリゾートホテルで鳥と一緒に昼ごはん

2020年8月。タイは絶賛鎖国中。国内旅行がちょっと緩和されたのでビーチにでも行って憂さ晴らししようとクラビに行ってきました。

多くのビーチリゾートホテルがクローズしている中、アオナンビーチで営業していたホテルに滞在。

ほとんど人のいないビーチとホテルでボケーっと過ごしました。
以前の賑わいを知っているだけに憂さ晴らしどころか寂しさを通り越してむなしい気分に。

誰もいない海
アオナンビーチロードはシャッター街

外へでてもこんな感じなのでほとんどホテルに引きこもっていました。

誰もいないプールで泳ぎ、

ホテルのレストランで昼ごはん。(他の街のレストランは営業していない)

パット・シーユー(太麺の焼きそば)とパイナップルジュース。

ひとりで黙々と食べていると鳥が二羽やってきた。

人間を怖がる様子もなく、興味深そうにずっとこっちを眺めている。

パイナップルの実を小皿に入れて差し出してみた。が、見向きもせず。

「それじゃないの」と焼きそばの皿に飛び移ってきた。

焼きそばをパクパク食べていた。
ちょっと楽しくなりました。

このホテルもなかなか良かったな。なによりこんな状況でも営業していてくれたことに感謝。今では賑わいを取り戻しているクラビ。
こんな経験は貴重だったのだと思うようにしています。
(2020年撮影)
#旅のフォトアルバム










この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?