見出し画像

リタイア人の徘徊日記(4)神奈川|横浜ベイ・クルーズ

横浜の記憶。。。仕事でパシフィコ・横浜に何度か行き、その駅からの遠さに辟易したことくらいしか覚えていません。

自由な時間を得た今、日本屈指の観光地みなと横浜をちゃんと見てみようと思い立ちました。

埼玉県北部在住者には横浜へ行くというのは旅行です。桜木町駅前に1泊して初めて観光客としてみなとみらい地区を徘徊しました。

海沿いをぶらぶら歩いていたらちょうどベイクルーズの乗り場を見かけました。
間もなく出航ということでしたのでなんとなく乗ってみることに。

乗船してすぐ、これはアタリだと感じました。みなとみらいの全景が見える。

風がそれほど強くなかったのでデッキで見学。

横浜ベイ・ブリッジを通過します。

橋の下をくぐるのってなんだかわくわくしますね。

横浜北水提灯台。日本一古い現役の灯台だそうです。

海上保安庁の巡視船も見えます。米軍基地の横も通過します。治外法権のエリア。

約1時間で戻ってきました。ナイトクルーズもよさそう。
いまさらですが横浜は観光スポットも多くて楽しいです。
(2021年12月撮影)
#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?