見出し画像

<海外ドラマSUITS>新人は小さいこと作業を大切にするから信頼されるんだと言うハーヴィーに共感

Season8まで放送が終わっている人気ドラマのSUITSを今更みはじめました。

強気で自信家の弁護士ハーヴィーと、同じく強気で自信家でみたことを一度で覚える天才肌のマイクの二人の掛け合いは早くも面白いです。

マイクが新人歓迎会を自分で主催し、お店選びをする必要があるがとっても億劫になっているところにハーヴィーがアドバイスするシーンがあります。(Season1 Ep4)

その中でハーヴィーは「なんで自分が好きな時間に働けるのか分かるか?」とマイクに聞くシーンがあります。

ハーヴィーは、「新人の時に、仕事熱心だと印象付けたからだ、だから今は何時にきても誰も俺の能力を疑わない、第一印象は大事だ」

ちょっとした雑用も嫌な顔をせず引き受けて、一生懸命こなしておくことで信頼できる人だという第一印象が大事であることを改めて認識しました。

楽しみながらも、自分の仕事に対する振り返りもできるのではまっていますw


夫婦生活・育児・仕事について毎日配信中です。サポートいただいたお金で育児の勉強に充てます。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2OFXT5K9ZVJAP?ref_=wl_share