見出し画像

産前産後も使えて便利だった抱き枕

8ヶ月目くらいになるとお腹が大きくと寝るときに腰が痛くなるという現象に苛まれて夜中にAmazonで買った抱き枕が意外にも産後に役立っている。

妊娠・出産期間中の買い物って「これ必要なのって今だけかな?」と買うのに迷う。

「お腹が大きいのも今だけ」

「このバウンサー使うのも数ヶ月だけ」

「沐浴バスの数ヶ月だけ」

期間限定が多い中で、いかに一つの商品で寿命を長くできるかって「もったいない」精神の日本人としては大事だと思う。


産後にはまだ首の座っていない赤ちゃんをゲップするまでの待機時間に役立てている。

丸まった状態が寝心地がいいのか、そのまま寝たりもしているのでとっても楽ちん。


夫婦生活・育児・仕事について毎日配信中です。サポートいただいたお金で育児の勉強に充てます。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2OFXT5K9ZVJAP?ref_=wl_share