見出し画像

BJ BAY Global 1st インスペクション 1日目!

今日は、Beauty Japan BAY Globalの1stインスペクションに参加してきました!

私が出場しているのは、茨城大会ですが、なんと第一回事前審査で10位以内に入ったファイナリストをご招待いただきました。
そして、10位以内に入れた私は2日間の1stインスペクションに参加する権利をいただきました。

ここ数日、体調不良が続いていた中での参加は、本当にギリギリまで悩みました。
でも、今日を終えて、ただ一言。

『本当に参加してよかった。』


BAY Globalの代表代理の市川真樹さんのお話から始まり、
え!?こんな綺麗な方が農家さん!?
と驚き、自分自身の農家さんに対する印象をガラッと変えてくださりました。

後悔のしない活動を。
あの時、やればよかった。
と思わないように。
その言葉が突き刺さりました。
今、私自信はうまく動けない時期にいます。
やりたくてもできない。
そんな葛藤があります。

でも、あの時できなかった。
と悔しい想いはしたくない。

だからこそ、自分の体と向き合う時間。
自分自身と向き合う大切な時間として、
行動の仕方を動から静に一度切り替え、
自分自身ができることをしていきたいと思いました。

Beauty Japan では、
『あなたは何者か?』
と問われることが多くあります。
以前は
『ベビトレヨガと子どもヨガインストラクターのKayOです。
たくさんの方にヨガを知っていただき、子どもから大人まで誰もが自分と向き合う時間を設け、呼吸のしやすい社会にしたいです。』 
と言っていました。

でも、最近色々考えることが増え、
今の私のままでいいのかな?
自分のやりたいことってなんだろう。
と深掘りしています。

確かに、ヨガを伝えたい。
という気持ちがある。
なぜ?
と、掘り下げていくと過去の自分に出会いました。

昔の、あの頃の私がいたから、
あの時、家族が崩壊しそうになっていたから。
でも、あるきっかけがあってその危機は無くなったけど、
別の危機が訪れる。

私は一つ距離を置いて人を見ることがあります。
それは、自分の心を守るためだったんだな。
と、今では思います。

極限に悲しいことがあり、もう傷つきたくない。
と思ったからなんでしょうね。

なぜヨガを伝えたいか。
なぜヨガなのか。

その一つのきっかけが、今日繋がりました。
きっかけをくださったのは、萩野谷あゆみさんでした。
昨年、BJ FUJIYAMA NEO 準グランプリ、更に日本大会にも進まれた方です。

あゆみさんがご自身の経験をお話しされた時、
私の過去がふと浮かびました。
それが、私が生死を身近に感じたとき。
命の大切さを感じた時です。

『後悔しないように、1日1日を大切に生きる。』

忙しさに負け、忘れそうになることもあるけど、
私は知っているからこそ、伝えていきたいこと。

今日の私は本当に頑張った。
でも、昨日なかなか起きれなかった自分も、
自分の身体としっかり向き合った。
だから、無駄なんてことはなかった。


思うようにできない今だからこそ、
今まで深掘りできなかったところに近づいている気がします。


そして、ファイナリストの仲間にも感謝の気持ちでいっぱいです。
自分1人では、苦しい。辛い。と思うことしかできませんでした。
でも、今日会って、話をして、ご飯を食べて。
たくさん元気をいただきました。

きっと、今、私がこういう状態になったのにはきっと理由がある。
今までは忙しいから。を理由に自分自身と向き合うことを避けていたところもありました。
でも、今なら、過去を振り返って泣ける今なら、もっと自分と向き合えると思います。

まずは自分の体調を最優先に。
でも、自分と向き合う時間も大切にしていきます。


今日、本当に参加してよかった。
参加できて、よかった。
明日も1日、楽しみます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?