見出し画像

【簡単激ウマ】鳴門金時のポタージュ

こんにちは。
会うとホッと安心する
お片付けサポータ- かよ です。

人・モノ・空間の整う仕組みを
考えるのが大好き過ぎて

ライフオーガナイザー®という
お片付けのプロになりました。

簡単においしく家族も喜ぶ
メニューを作るのも大好きです。


さて、今回は。
ちゃっちゃっとできちゃう簡単レシピ。

【超簡単】鳴門金時のポタージュ
のご紹介です。


【材料】4人分


・鳴門金時(サツマイモ)約3本
・牛乳 適量
・バター 適量
・コンソメ
・塩、コショウ
・生クリーム(仕上げ用)
・パセリ(仕上げ用)

【作り方】


①鳴門金時の皮をむき、2,3センチ大に切る。

②柔らかくなるまで鍋でゆでてから、ザルでこし、つぶす。

③②と牛乳を鍋に入れよく混ぜながらペースト状にしていく。
(ミキサーのある方はミキサーで均一に)

④好みのゆるさになるよう、牛乳で調節し、コンソメ、塩、コショウで味を調える。

⑤最後にバターを投入し、サッと混ぜる。

⑥盛り付けたら生クリームをくるっと1周回し入れて完成。
(彩りにパセリも)

バターと生クリーム、
あるなしでコクが全然違うから、
個人的にはある方がおすすめです。

プロ並みの味ですよ(笑)

めっちゃおいしいから、
お試しあれ^_^♪


子供たちにも大好評です☆

簡単に作れるもの、
ラクに整う仕組み、
そんなことを書いてます。

「なんか、おもろいやん」と感じた方。
ぜひ、フォローお願いします。





よろしければサポートお願いいたします!! いただいたサポートは、よりお役に立てるようにレベルアップのために使わせていただきます☆