見出し画像

コーチとしての自己紹介

こんにちは。改めまして、昨年の12月に全米NLPマスタープラクティショナー認定資格を取得し、NLPコーチとして活動している筒井佳代です。
宜しくお願い致します。

簡単に自己紹介をさせて頂きます。
1977年生まれ、生まれも育ちも奈良県奈良市。大学は京都の大学へ、そして社会人デビューは大阪、入社して9年目に、会社の社運を賭けた東京進出、そこに抜擢されて東京の営業所所長として勤務するにあたり東京に引っ越し。以来、東京暮らしが続いております。
今振り返ると、この東京への進出は私の社会人としての、そして一人の人間としての大きな転機にもなりました。今の自分は、東京に出てこなかったら、そしてその役職をやらなかったら出会えなかった自分だな。と、当たり前ではありますがそんな風に思っています。

東京に出てきて4年後には、大好きだった1社目の会社を卒業する気持ちで退社。
卒業と言う言葉を選んでいるのには、自分の中で意味がありました。

その後転職し、更に大きなお役目を拝命して、分からないながらも必死で形を創ろうとしていました。

形とは、与えられたポジションで創り上げないといけない、外から見える組織、と
そのポジションでの自分自身。

楽しくもあり、逆に自分のキャパ
現在地を思い知らされる壁にもぶち当たり、決して平穏な気持ちではない日々。

そして自分が目指しているものが、会社の目標以外に見当たらないことにも気付き、人生これで良いのかと、考える様になりました。

どんな人生を生きていきたいのか、そんな問いを自分に投げかけたことがなかった。けれど、本当に大切なことはそこなのではないかと。

悶々としながらも目の前の仕事をこなすこと、で自分の本心をごまかし続け、そんな自分にも疑問が生じ、完全に迷子。

意を決して2020年に会社員を辞め、2021年に、ずっと気になっていたけど踏み込めていなかったNLPの勉強をスタート。
1年かけてマスターの資格を取得しました。

まさに、人生の学びとも思えるNLPとの出会いは貴重で、現在はその学びを自分の中で”本物の学び”にするために、日々の生活の中で自分を見つめなおす時間を増やし、在りたい姿を明確にし、新たな人生のスタートを切ったところです。

始まったばかりのNLPコーチングジャーニーですが、日々学びを深めていき、自分の人生を生き切る所存です。

そして、私がこれまで経験してきた様々な葛藤、#キャリア迷子 、#マネジメント奮闘 など人生の転機となった様々なストーリーを元に本気でクライアント様に向き合い、伴走するコーチとして活動しています。

私のステイトメントは、

等身大の自分を信じて勝負する。

これがいかに重要か、身をもって経験中。
今現在の自分を認め、一つ一つ、一歩一歩、他の誰でもない自分の人生を味わい、楽しんでいます。

コーチング、NLP、に興味御関心の方は是非下記のURLをクリックしてください。

一緒に自分の人生を生き切りましょう\(^o^)/

最後までお読みくださってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?