見出し画像

妥協が一切ないビジョンボード

こんにちは。
今日から募集開始致しました #本気のビジョンボード作成付きコーチングセッションについて、ご説明させていただきます。

みなさん#ビジョンボードというものは作成されたことおありでしょうか?

わたしはこれまで、一度もありませんでした。
理由は、
なんだかふわっとしていて、仲の良い友達同士で遊び感覚で作るもの、
物欲や、自分を良く見せるための欲求を満たすために作るもの、
何となくそんなイメージを持っていたからです。

が、ビジョンボードも、本気で妥協をしないものを作るという決意のもと、作れば本当に夢を実現するための一つのツールになる、ということを学びました。

ただ単に、自分の行きたい国や、行きたい場所、欲しいバックやお財布などの画像を集めてビジョンボードを作っても、ある意味、叶いますよね。欲求を満たすために、買いますよね、行きますよね。

でも、本当にそれで自分の心の奥底から望んでいることは叶いますか?

大切なことは、
なぜ、それが欲しいのか。
なぜ、それをしたいのか。
なぜ、そこに行きたいのか。

まずは自分の潜在意識にあるものを意識下に上げ、
そこから本当にやりたいこと、と自分の現在地のギャップを確認し、ギャップを埋めるために必要なこと、を把握していき行動に移していきます。

現在地を知ることも、本当に望んでいることを知ることも、なかなか1人では出来ません。
出来ていたら今頃みんな、自分の夢を実現しているでしょう。

コーチングセッションの前にまずは画像を集めていただき、WSで、画像を元に潜在意識にアクセスしていきます。

WS後は、個人コーチングセッションを通じて現在地確認、ギャップの認知、行動に移すプロセス、を決めていきます。そして最後に、夢を実現した状態、の画像を集めていただき、ビジョンボードを完成させます。
達成した、完了した、ということを潜在意識に振り込みます。
ここもとても大切です。
そして、必ず実現する。という強い意志は必要ですが、コーチは誰よりも、クライアント様のことを信じています。

安心して、どんなことでもお話いただき、本当になりたい自分に変化していきましましょう。

#千夏NLPで学んだビジョンボードWSを取り入れたコーチングセッションを本日から募集いたします。

最期までお読みいただきありがとうございます。

ご応募、お問合せは以下のリンクより、宜しくお願いします。


https://lit.link/TYstudio



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?