見出し画像

感情をコントロール


皆さんは
感情をコントロールする
方法ってありますか?


note初心者
ぼちぼち続けているww
かよねぇです(*^▽^*)


自分の感情を整えたり
コントロールする方法は
人それぞれ違うとは思います


ズバリ‼️
私はですね…

エンターテイメント
音楽・お芝居

きっと
産まれる前からお腹の中で
ご機嫌に音楽を聴いていた
のかも♪♪♪
知らんけど(知らんのかーいw)

生まれた時から
そばに音がありました。

オルゴール
子守唄


ポロリポロリと流れる
心地良いやわらかな音色

母の子守唄、優しい声
微笑んでる母の穏やかな表情
ずっと覚えてるんです

よく考えたら
耳で聴く音、音楽は
幼少期から私のそばにずっと
あったのです。

ドラマや映画
場面展開する時など
効果音やBGMで
「この曲」グッとくる〜!
めちゃくちゃ泣かされたり


「ジャジャーン」
楽しい音で笑顔になったり
ドキドキワクワク
皆さんは音楽でないですか?
私だけ?

音楽は感情に寄り添い共感
深く入り盛り上げる時に使う
重要な繋ぐアイテム✨
心に響き渡り感動します‼️


生で聴く音楽は更に会場で
たまらなく心が躍ります♪

辛い時、悲しい時
悔しい時、ムカつく時
イライラが止まらない
モヤモヤする

感情が乱れたりする時


私は音楽を必ず聴きます
その時に聴きたい曲♪

実のところ
推しの曲が1番多いですが
(GLAY、SKY-HI、NiziUなど)
心を整えてくれますね✨

もちろん
他にも聴きますよ(*^▽^*)
だんだんどんどん
落ち着くのです✨


癒し、勇気、愛、元気
笑顔をたくさんもらえる
切り替える時には
なくてはならない存在✨


コロナ禍で
エンターテイメントに
規制がかかり、
エンタメ界が大変な状況の時
ネットで見た投稿

「生活に必要ない!」


はぁ〜?!
何をゆーてるねん!!!
めちゃくちゃ必要じゃん💢
決めつけないでよー😩
頑張ってるアーチストさん
皆様に失礼や‼️😤

結局、
何が伝えたいかと言いますと
感情コントロールの方法
人それぞれで好きなことでいい
何か1つ
心が整う方法を知っていれば
自分の気持ちを
切り替えできる!
場面展開できる!

笑顔になるよーってことです❣️
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

音楽番組も昔よりかなり
減ったのも寂しいけど…
昨日、#音楽の日
番組を見ながら感情が動き
ブログに投稿したーいって
思いました♡


誰のファンとか好き嫌いとか
それは置いといて
演者さんがめちゃくちゃ笑顔
楽しんでる姿が素敵だった✨


音楽の力って心と繋ぐ✨
エンターテイメント最高‼️


パワーエネルギーを注入して
子ども達をワクワク笑顔に
楽しさを伝える伝道師
子育てエンターティナー♪
私もがんばる〜*\(^o^)/*


「音楽」
幼い頃から私の人生と共に
歩んでくれてありがとう🩷

GLAY 大阪城ホール
NiziU 大阪城ホール
SKY-HI 大阪城ホール

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?