見出し画像

武田双雲さんの人生観が面白すぎた

最近、私のマイブームのお方、武田双雲さん。
少し前まで、名前の存在しか知らなかったのだけど、誰かとのyoutube対談を聞いて、興味を持ち始め、最近、めっちゃ聞いてます。
彼の育った環境からか世界観がとっても面白いし、めっちゃためになるお話が多いのです。

今回は、仕事に関する悩みいついて。
私達人間が考え込むときは、未来のことを考えすぎているから、、だそうで。
たーしーかーに〜〜  笑

双雲さんご自身は、仕事で悩んだことはない。迷うことは多いけれど。と。

上機嫌でいることを常に意識されるそうで。
それって最近、私が心掛けている思考法なのです。私は、落ち込むという行為に気づいたら、ハッピーに楽観的に楽しめる思考に切り替えるようにそこんところを努力しています。反省に努力しない。かつてはそこを頑張りすぎてたので。今では、起こったことを悔やむよりもここからどうやって立て直せるかに注力する方が人生が楽しいと思えるようになったんですよね。

そして双雲さん、書道家なので、所作という言葉を使われて、緊張したら所作を丁寧にすると落ち着いていく、とか。私も、瞑想を毎日しているので、そこも本当にそうだな、と日々感じています。

とっても面白かったし学びになったのでますます大ファンになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?