見出し画像

ハイヒールが好きです。昔から、いつもハイヒール。今でも、スニーカー以外は、ヒール4cm〜10cmくらいのものばかり。

特に街歩き。おしゃれして歩きたい。だいたい、私の着る服は、ぺったんこの靴とかスニーカーとか似合わない。太いヒールより細いヒールが好き。

でも、疲れるんですよね。
街歩きって、知らない間にたくさん歩いていて、ちょっと出かけただけでも軽く万歩こえるし。

そんな話を友達としていたときに、友達がふと言ったこと。
「社交ダンスとか、サルサダンスの人たちって、ハイヒールのパンプスで踊ってるよね。あれ、履きやすいんじゃないのかな。」

確かに。あんな激しいダンスをハイヒールでできちゃうんだから、履きやすいに違いない。

で、速攻で探して買いました。

Amazon から写真をお借りしました。
アマゾンでも買えるんです。


社交ダンスシューズ。驚愕でした。
ほんとに足が痛くならないし、何時間履いてても平気。

しかも、かわいい。シンプルなパンプスから、パーティにも履けそうなキラキラ仕様まで、いろいろあります。


・・・たまたま、あるグループでそんな話をしたところ、早速社交ダンスシューズを試した人がいました。

「ヒールでたくさん歩き回ったのに疲れない。恐るべし、社交ダンスシューズ!」・・・とのこと。


ヒールで歩き回りたいけど足が痛くて!・・・という人は試してみてはいかがでしょう。




よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。