見出し画像

タイ・チェンマイ(ニマンヘミンエリア)のノマドにおすすめのカフェ「RTISTR8TOLAB」

タイ・チェンマイに来た時は、「しばらく美味しいコーヒーが飲めないな」と勘違いしていました。日本のコーヒーもおいしいけど、もっともっと美味しいコーヒーがあることに、チェンマイで気づいたんです。

しかも、ノマドに最高なおしゃれなカフェが多いチェンマイ。

先日、チェンマイのニマンヘミンエリアで、美味しいコーヒーが飲めて、おしゃれな雰囲気のカフェにお邪魔したのでレポートします。


チェンマイにはたくさんの素敵なカフェがあります!以下にいくつかのおすすめを紹介します。

  1. Graph Cafe - 古い倉庫を改装したこのカフェは、シックでモダンな内装が特徴です。素晴らしいコーヒーや軽食、デザートが楽しめます。

  2. Rustic & Blue - オシャレな内装が特徴のこのカフェでは、フレッシュなサラダ、サンドイッチ、クロワッサン、そして美味しいコーヒーが楽しめます。

  3. Akha Ama Coffee - 地元のコーヒー生産者が運営するこのカフェは、オーガニックな豆を使用したコーヒーが自慢です。また、地元の食材を使った軽食も楽しめます。

  4. SS1254372 Cafe - 木製の家具や緑豊かな庭園が特徴的なこのカフェでは、美味しいコーヒーと一緒にタイ料理を楽しめます。

  5. Woo Cafe - フレンチトーストやパンケーキなどの朝食メニューが充実しているこのカフェは、シックなインテリアと美味しいコーヒーが魅力です。

今回訪れたカフェはニマンヘミンエリアにある、「RTISTR8TOLAB」

RTISTR8TOLABへのアクセス

チェンマイにはおしゃれなコーヒーストアが多い中、おしゃれストリートのニマンヘミンにあるのがこのお店。

外国人が滞在することが多いエリアなので、たくさんの方が利用されているようです。

営業時間は、7時から18時までで、定休日は今のところないそうです。

お店の雰囲気


店内に入ると「黒」が主体でクールな雰囲気で「かっこいい」とつぶやきました。

席は、30〜35席くらいで、わたしが行った時は、半分が空いていた様子。(平日来店)

混雑時は、もしかしたら並ぶくらいになるのかも。


全てのデザインがおされ!

重要!絶品コーヒーについて!



このお店は、世界ラテアートチャンピオンがいるとのことで、ラテアートに目が行きました!
もちろん、このラテアートはチャンピオンが書いたものではないかもしれないけど、とっても美しかった。

天使のように見えるアートは、とっても繊細で何枚も写真を撮っていましたね。
プレートもカップもおしゃれだし、全てがそろったデザイン性の高いコーヒー。

味もとっても深みが多くて、唸りながら飲み干しました。

ミルクと深いコーヒーとのバランスも、絶妙で「またいきた〜いお店」にエントリーしました。

値段は90バーツだったので、360円くらいでしょうか。このお値段では日本で飲めないでしょうね。

お店の雰囲気は賑やかだったので、静かにノマドの作業をしたい場合は、イヤホンなどを持って行ったようがいいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?