見出し画像

願いを叶えるためのビジョンボードをつくったら・・・

サワディーカー。 かよこです。

願いを叶える方法の1つ 「ビジョンボード」の 存在をご存知ですか?


「〇〇になりたい」 「〇〇が欲しい」 を、画像や絵で集めて コルクボードに貼って 視覚的アプローチで 潜在意識へのインプットを 習慣化する方法です。 今は、ビジョンボードの 変わりをしてくれるアプリや ソフトもあるし パソコンやスマホで簡単につくれます。


しかし、やっぱり元のやり方で やった方が効果あるなって感じました。


チェンマイのおしゃれカフェは美術館みたい



最近、ある夢を叶えたくて 「明確化」させたいな〜と 思っていたら友人が 「ビジョンボード」のセミナーを 開催していたので参加しました。 (これも、ある意味引き寄せ。)


憧れの仕入れをネットで検索し 紙に印刷してコルクボードに貼る。 一見かんたんな作業のような 気がするんですが・・・。


「あれ?カラーコピーってどうするの?」


そう、タイでは日本のように コンビニでコピーができません。


どうしよう・・・。 どこにいけば印刷できるの? と、さまよって 日本の友達に郵送してもらう とか 自分の手で絵を描くとか 色々考えが浮かびました。


そうしたら、そのタイミングで 「うちでコピーしようか」 と、不動産仲介の方が 提案してくれましたー! 受け取るのは来週なので 少し時差はあるものの 「おおお〜〜うまくいきそう」 と、思っていたら・・・。


なんと、「憧れの仕入れ」の ために探していた画像の 2〜3つが叶っていた ことに気づいたんです!! (願いの画像は30くらいあります。笑)


コンドミニアムをいつも掃除してくれてうれしい


でも、すごくないですか?


願ったら、すでに叶っている! で、大切なことに気づいたんです。 「プロセスを楽しんでいると どんどん願いが叶うな」って。


コピー機を探している時の わたしは、ワクワクドキドキ していました。 「どうやって完成させようかな?」
「あの方法は?ダメでもこれがある!」
みたいな感じで、アクションしながら 楽しんでいたんです。


どうしても、願いが叶わないと ダメと思い込んでしまうことも あるかもしれません。


しかし、叶った時よりも叶う前を あたかも叶ったかのように 楽しく進んでいくと いつのまに手に入るんだなって。


頭でわかっていたものの 腑に落ちた感じです。


日本は、猛暑のようなので 体調管理に気をつけてくださいね。


願いがどんどん叶うかよこのLINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?