見出し画像

トリュフとチョコのコラボ。果たしてお味は?

このどこからどう見ても高級そうなチョコレートは、バレンタインで娘が私にくれました。

バレンタインといっても今日届いて、今日食べました。

宅急便の冷凍便で届いた高級チョコ

今朝宅急便が来て、「冷凍便です」と。

冷凍便と聞いて、私は夫が餃子でも頼んだのかなと。数日前に「宇都宮餃子って食べたことある?」と夫から聞かれていたから。

宛名を見ると娘の名前。娘が先日頼んでいたバレンタイン用のチョコレートが届いたのでした。

「お母さんへ」とくれた高級チョコ

娘に、「荷物だよ~」と呼びかけて、娘が箱を開けるのを見ていました。すると私に「はい。バレンタイン」と。

ありがとう~。娘からもらっちゃった。

生チョコレートエクレアで、冷蔵庫で3,4時間解凍して食べるのだそう。届いたのが午前10時くらいだったので、お昼に一緒に食べようねといって、とりあえず箱を開けてみると、そこにはキラキラ美しいお菓子が。

トリュフ味の高級チョコ

赤い方があまおう、黒い方がトリュフチョコレートだそう。

お昼過ぎて、娘と一緒に食べました。

うん。トリュフ。チョコレートとトリュフ。何も足さず、何も引かずチョコレートとトリュフでした。

誰がこの組み合わせにしようと考えたんだろう?でも、きっと人気の商品なんでしょうけれど、私にはこの組み合わせが目指しているところがわかりませんでした。

あまおうは、美味しかったです、はい。