見出し画像

lalaとのお散歩日記

3月11日  7時40分  快晴  気温0度

気温が低いので雪が硬くなりその上を歩ける

今の時期の特徴的な現象

2ヶ月間雪で閉ざされていたlalaのお散歩ロードがようやく開通した

画像1

画像2

lalaさん今朝も足取り軽い!

空を見上げると白鳥🦢の群れが列を作って北を目指して飛んで行くのが見えた

4つの群れが隊列を変えながら鳴き交わして飛んで行った

そういう時期なんだなー!

まだ雪ばっかりで春は遠いと思ってたけど、鳥達🦆はちゃんと季節を覚えてるんだね

残念ながら私のスマホでは渡って行く白鳥🦢の群れを撮ることはできなかった😂

高すぎる……空が!

画像3

この田んぼにも去年の今頃は白鳥🦢達がいっぱいいて落穂などを啄んでる姿が見られたのに

今年はまだ土が全くみえない!雪が多過ぎる!!

画像4

雪の上で一休みです

画像5

今日もおしりプリプリモンローウォークで帰ります

今日の歩数  ★9726歩★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?