見出し画像

Believe your トリハダ。

鳥肌はウソをつかない。

高橋歩さんの言葉です。

中学1年生の時でした。
いきなりやる気がなくなり成績がガクンと落ち、
体重も減って40キロ以下になり、
母も心配していました。
塾を辞め、家庭教師を始めました。

家庭教師の先生、「藤江先生」に出逢いました。

この先生、めっちゃ面白い。
勉強俄然ヤル気。

5月7日誕生日、藤江先生が1冊の本をプレゼントしてくれました。

「人生の地図」by高橋歩

正直、本読まないし苦手だなぁ
と思いながら手に取りました。

しかし、読み始めた瞬間、

高橋歩さんの言葉一つ一つが15歳の私の心にスパークしたこと、覚えてます。

ワクワクってなんて楽しいの!
夢って自由なんだ!

そう思いました。

だって、
「ねぇ、なんでも叶うとしたら何したい?ドラゴンボールが7つ揃ったら何する?」
「じゃあ、世界一周!」

そんなワクワクする話あります?

これが、高橋歩さんとの出会いです。

それからというもの、高橋歩さんの本を藤江先生から何冊もお借りしました。

だからこそ、

私は高橋歩の言葉にトリハダを感じて
大学4年間、
「素敵な人と素敵な場所を」を目指してきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?