見出し画像

My sanctuary, Abbot Kinnney st.

Abbot kinnney streetはLAにある多分、変哲もないstreetです。

この夏、縁あって行くことになりそうです。

でも、行ったことがないからこそ、幻想を抱いていて、聖地に足を踏み入れてしまうのではないかと思うほどなのです。
まさに、sanctuary.

このようになったのには理由があります。

私は高橋歩さんに魅了されて、海外旅行に興味を持ちました。 高橋歩さんとの出会いは中1。

気づけば高校受験の中3の頃。
唯一、欠かさず観ていた番組、
しょこたんと梨花としずちゃんがMCの
「世界弾丸トラベラー」。

このオープニング曲が「freedom」by LOVEPHYCHEDELICOでした。

今週はどこに行くの~?!
綺麗な海!
綺麗な空!
なんて、広い世界なんだろう!
私も行きたい!

毎週思ってました。

世界地図を買って、壁に貼り、附箋にゲストがどこに行ったか毎週メモして地図に貼るんです。
そうすると、My弾丸トラベラーmapが出来上がってました。
一人でワクワクしてました。

ある日、藤江先生が1冊のCDを
下さいました。

その中には

「freedom」by LOVEPHYCHEDELICO

https://youtu.be/AkPqnLmbsfY

が含まれていました。

この曲は!!!!
私の大好きなあの番組の曲!!!
freedomだ!!!となりました。

もうテンションMAXです。

そこからLOVEPHYCHEDELICOにのめり込みました。

そして、「freedom」と同じくらい聞き倒して
聞き倒して聞き倒した歌、それが、
「abbot kinnney」なのです。

https://youtu.be/_4n0cI60gyc

高校受験期、毎日聞いてました。
「僕らの音楽」という番組覚えてますか?
彼女達が出演してabbot kinnneyを歌ったのを録画して、歌えるようになるまで毎日何回も繰り返し歌っていました。
あんまり歌詞の英語の言葉の意味すら考えてもなかったけど、love and peaceなんだろな~位に思ってました。


今さっき数年ぶりに歌詞を見直しました。
……要約すれば、やっぱりlove and peaceでした。

歌詞にこんな1フレーズがあります。

"do you feel the same way as I do ?
I'm just wondering
baby , feel it anyway"

親友でも恋人でも家族でもいいけれど、本当に好きな人と目を見て話して、同じ時間を共有して心から笑いあえる時こそ、私は幸せです。

だから、今回、大切な人とabbot kinnneyで素敵な時間を過ごしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?