見出し画像

コープクンカー

幼少期を除き、自力での初海外は

「タイ」でした。

「バンコク」と「アユタヤ」の寺院巡り。

とにかく海外に行きたかった私は
今すぐ行ける人を募りました。

中学からの友達、ふじも登場です。

今考えたら、いいとこ育ちの彼、
東南アジアなんてdirtyな所
行きたくなかっただろうに
付き合ってくれてありがとう。

金色のワットポー、エメラルド寺院、
水上マーケットでお買い物、等
東南アジアを満喫しました。
アユタヤで初めて象に乗って、あれ案外景色いいんですよ。
アユタヤの夜の野犬にはビビりました。

結構面白かったのが、ショッピング。

本に書いてあったことをそのまま実行していた私は「値切ってなんぼ」って書いてあったので、
ナイトマーケットでひたすら値切ってました。

最後の方はタイ人に
「いくらならいいの?」
って呆れられてた記憶があります。

それがやってみたかったんです!

楽しみすぎて、いつのまにか観光客は帰り、
タイ語しか話せる人しか周りにいなくなってた時には我に帰りました。

あとは、スーパーでトムヤンクン、タイカレー、ドライフルーツ等を爆買いです。
帰りのフライトでキャリーが23キロギリギリだったと思います。
今考えたら、物価安いのにタイで合計13万分使いきるって結構使ったんだろうと思います。

タイのご飯に関しては
口に合うかなと心配していたのですが、
案外美味しかったです。

特に、トムヤンクン。

酸っぱいだけかと思いきや、確か旨味もしっかりあったと思いました。

しかしながら、
現地で食べたブッフェのデザートは美味しくなくて、ハズレばっかり。

見た目はグレーの魚卵みたいにグロテスクなのに加え、味さえも保証されていない。
お口の肥えているふじもの手が止まっているのを覚えています。

ふじもの家で出してくれたモンブランめちゃくちゃ美味しいもんね。笑

タイ旅行は
巡れるだけの寺院をまわり、
タイの交通渋滞に驚き

(バイクって3人乗りできるらしいです)
(タクシーはカラフルすぎます)

タイ式マッサージに癒され
セブンイレブンってタイにもあるんだと知り
友達との仲を深めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?