見出し画像

素敵な海には音楽を

素敵な海に行く度、私はお気に入りの歌に
偶然にも再会しています。

1度目はグアムにて。

中学からの親友 土居さんと、
タイも共にしたふじもと、3人で行きました。

ホテルのすぐ側でBBQをしていました。
sunsetもとても綺麗です。

sunsetに感動していると
聞き覚えのある音楽が流れてきました。

"da da da da ~…"

当時、お気に入りで聞きいっていた
"big girls don't cry"
ではありませんか。

大好きな友達、
綺麗なサンセット、
美味しい食事、
落ち着く音楽…
こんなに心が満たされる瞬間はなかったです。

https://youtu.be/agrXgrAgQ0U

時々、ふとした瞬間にこの曲が聞きたくなるのです。
グアムでのこの幸せな一時を思い出せるような気がして聞くのです。
全ては思い出せなくて少し切なくなります。
そして、思い出せて幸せなキブンになります。
マゼコゼです。
音楽って凄いです。

2回目はパラオにて。

当時の彼と行きました。

夕方からクルーズに乗りました。
こちらもsunsetが大変素敵です。

現地のガイドさんが、クルーズの上で
何曲か弾き語りが始まる様子です。

夜風を浴びながら、波と共に歌声を聞けるとは至福。

何を歌ってくれるのだろう。

ドキドキ待っていると、偶然にもその日の朝の目覚ましに設定していた歌、

"Sunday morning"

https://youtu.be/S2Cti12XBw4

でした。

嬉しくなり顔はほころび、歌は世界共通とは本当なんだと感じました。
私のことなので、多分口ずさんでたと思います。
思いっきり歌ってたかもしれません。

弾き語りもあっという間でした。
もっと聞きたくて終わった後、
その人のところに話しかけに行きました。

「Thank you so much for your beatiful songs.
Do you know other Japanese musicians?」

「Shota Shimizu…」

「えっ⁉」

私、中学生の時から清水翔太の歌が好きです。
大学生になってからは一人でliveにも行きました。

「Do you know "アイシテル"?????」

「……aishiteru~aishiteru~…♪」

「……………」

嬉しくて泣きそうでした。

後から何故、清水翔太を知っているのかと
尋ねたところ、奥さんが好きな歌で覚えたとか。

media playerのように人の生歌は再生出来ないのです。
脳裏に焼き付けています。

次の旅ではどんな、出会いがあるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?