見出し画像

シアワセブトリ

食べることは悪いこと。

端的に言えば、太るからです。
私には10年近く
「食べ物=罪悪感」が刷り込まれています。
反動で、過食、ループです。

しかし、その呪縛を唯一解いてくれる瞬間、
それは素敵な人と素敵な食事をする時。

旅行先には私を幸せにしてくれる食べ物が
沢山ありました。

まずはウィーンのシュニッツェル。
平べったくて大きなカツレツです。
大きさにわくわくします。
案外ペロっと食べられます。

次に、パラオのフルーツ。
ナイフを買ってきてカッティングしました。
グラス上部の赤いフルーツ、名前もわからないのですが、格別に美味しかったのです。
もう一度食べたい。

そして、アメリカ西海岸の In And Out.
安くて美味しい。
バーガーはカロリー高いし、美味しくないし食べる価値ない位に思ってました。
でも、ここは美味しいです。
simple is best.
隣の唐辛子には注意です。

最後に、ウィーンのビール。
ビールが美味しいと思い始めたのは
この頃だったと思います。
場所や人の雰囲気によって、食事の味って驚くほどに変化します。
雰囲気も調味料の一部です。



今、HNDからFRAに向かってます。
PKNで乗り換えです。
ドイツの素敵な食事が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?