見出し画像

宣言と種まき

おはよー、こんにちは、こんばんは!
青山亞由子です。

先日、仕事で検索している時に学研さんの「チョコレート検定公式テキスト2024」がヒットしまして。
仕事とは関係ないけどこの本面白そう❣️と思って、取り寄せしちゃいました。
で、せっかく取り寄せるんだから試験はまだ先(7〜10月の間に受験なんだそう)なので
じゃあ受験しちゃおう!と、受験申し込みしちゃいました!
チョコレートスペシャリスト目指しちゃうぞー(๑˃̵ᴗ˂̵)

それとは別件で、
前にウクレレライフ協会で受験した話をしているけれど↓

(ああ、これ一昨年2022年の10月なのね。)
このたびウクレレライフ協会の最上位検定のウクレレインストラクター検定が始まるというのて
挑戦することにしました。

そして、今年一番・最大の目標。

SM楽器のウクレレ講師資格も今年中に受けて、取る。

色々言う人はいるかもしれないけど、私はまっすぐに挑戦して乗り越えていく。
その、掲げた目標を攻略すべきために必要な種まきはしてきている。

この記事の前のnote記事で掲げている私の目標を着実に確実に手に入れていく。

で、SM楽器でウクレレ講師として稼働して
ウクレレ講師紹介ページに
「ウクレレライフ協会最上位検定のウクレレインストラクター検定取得
チョコレート好きが高じてチョコレートスペシャリスト取得
なぜか危険物取扱者乙種第四類取得」

って書いてもらうんだ🤣
わけわからなくて楽しいかなって!

今日は節分。九星気学では今日までが2023年で
明日の立春から2024年がスタートしていくって言うじゃない?
だから新年に向けて宣言、種まきをしておこうかなってのが今回のnoteの趣旨なのでした(^^)
今日は息子の誕生日でもあるしねーって、それはあんま関係ないか🤣

明日からガンガン行くで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?