見出し画像

ひと皮剥けたかも。

おはよう、こんにちは、こんばんは。
青山亞由子です。

先月、店舗で私手動で私史上最大規模のウクレレフェア&ウクレレイベントを開催しました。
あのフェアの余波がまだ続いてます。

フェアで仲良くなったメーカーの技術者さんが置いてってくれた可愛いキャラ物のウクレレを
フェア後、店頭にサンプル展示していたら、そのウクレレを何本もお嫁に出すことになったり。
「青山さんのトコだから」って言って、サンプル用のウクレレを置いていってくれた
メーカーさんの期待に応えられてるかな?

接客中にお客様の要望を聞いて店舗に無いウクレレを提案して
フェアで仲良くなったメーカーの方に委託依頼して
「青山さんのお願いじゃ仕方ないなあ」ってちょっと強引にウクレレ取り寄せて(^^;;
取り寄せたウクレレを後日お客様に試してもらって
「うわ、コレいいねえ!めっちゃいい!
よくこんなドンピシャのを提案してくれたね!
ありがとう買うわ!」って喜んでもらったり。まだフェアの余韻が残ってる。

ウチのウクレレのボスのiさんはあのフェアでウクレレを売るだけじゃなくて
メーカーの人に「私」を売りたかったんだって言ってたけど。
この時に人脈を作れたおかげで私の提案の仕方が少し変わったのかもしれない。

お客さまの希望を聞いて「今ここに無いウクレレ」を提案する。
そのウクレレを取り寄せられるツテがある。
メーカーの人も「私」を信用して貸し出しに応じてくれる。
こういう提案の仕方ができるようになれたのは
あのフェアに真っ向から取り組んできたからだろうと思う。

亞由子はお客様への提案力がひとつレベルアップしたかもしれない。
今までだってそれなりに無双してたけど、ますます亞由子無双できちゃうかも😆
みなさん、安心して亞由子に相談してください!
相当、無双しちゃうわよ🤣🤣🤣

相変わらずまとまらないnoteでございました。
おそまつさまでした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?