見出し画像

“繋がり”を生む美容室NUI

皆さんこんにちは、KAYです!
今回は僕の人生に大きなきっかけを与えてくれた、美容室NUI代表の保坂さんへの思いを書いていきたいと思います。

保坂さんとは、NUIの前の店舗に勤めていた時に出会って約2年半ほどになりますが、僕は今後もずっと保坂さんに髪の毛を切ってもらいたいと思っています。
保坂さんのヘアカットの技術が最高なのはもちろんの事、僕はNUIの鏡の前に座って保坂さんと話すあの空間が大好きなんです。

保坂さんは一言で言うと“繋ぐ人”です。
「NUIで出会った素敵な方を、NUIで出会った素敵な方と繋げたい」
保坂さんがいつも言っている言葉です。

僕自身も保坂さんを通じて多くの方と関わらせてもらい、素敵な出会いがたくさんありました。
社会人になって“孤独感”の強くなっていた僕に新しい世界と人との繋がりを与えてくれました。

保坂さんに髪の毛を切ってもらううちに一つ気づいたことがありました。
それは、NUIの鏡に保坂さんと一緒に映ると、ヘアスタイルだけでなく、そこに座った自分自身の内面も映し出してくれるということです。
髪を切っている間、保坂さんは僕自身が直面している課題や抱えている悩み、また未来に対する期待に対して真剣に耳を傾けてくれるので、自分自身を俯瞰でき視野が広がっていくのが分かります。

今のフィットネスインストラクターという仕事を始めたのも、保坂さんと出会ったのがきっかけです。
社会人一年目の頃、“孤独感”を感じていた僕に新しい世界をたくさん教えてくれました。
自分が思っている以上に世界の時間は進んでいて、むしろ世界のことを知らなさすぎていることを知り、たくさんの本や様々な知識を教えてくれました。
保坂さんはよく「話した事を次の予約までに全部実践してくる子は初めて」と言ってくださいますが、当時の僕は新しい世界との繋がりを感じられたことで“孤独感”から解放され、とてもワクワクしていたんです。
新しい世界を知れば知るほど、僕がもともと持っていた好奇心がどんどん蘇り、もっとワクワクを感じられる仕事がしたくなったんです。

前職を辞めて、今のフィットネスインストラクターに転職した際、経済的な安定性など多くの犠牲は伴いました。
周りから多くの反対も受けました。
ですが今の職に就いてからは、保坂さんを始め、ワクワクを感じさせてくれる世界や人との繋がりはどんどん加速し、ワクワクを感じたいという自分の正直な気持ちとの繋がりを強くすることができています。

”孤独“を感じている人って内に閉じこもった方が安全なんです。
一歩踏み出した先には危険が待っているかしれないし、そもそもその危険が何なのかわからない。
知らぬが仏、閉じこもった方が楽です。
ですがワクワク感は一切ありません。
もともと持っていた好奇心もいつの間にか忘れていました、、、保坂さんに出会うまでは。

人だけではなく”自分の正直な気持ち“とも繋げてくれる保坂さん
そして、そんな自分の正直な気持ちを映し出してくれるNUIの鏡。
NUIへ行くた、僕のワクワクが大きくなるのを感じます。

今では、

「髪の毛を切りたいから美容室へ行く」

ではなく、

保坂さんと話したいからNUIへ行く

僕の人生に大きなきっかけを与えてくれた世界一の美容師さんのお話でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?