見出し画像

『服好き日記 #1』新企画です。欲しいスニーカーと、パンツのオシャレな履き方伝授。

今日から、新しい企画始めます。その名も『服好き日記』

これまで毎度、なにか一つのことにフォーカスして一つの記事を完成させて来ましたが、それだと投稿が滞りがちだったり、文面が長くなるっていうのが書く前から分かっていると面倒だったり。そんなことから、今日からはテーマを設けない日記として、このブログをリスタートさせます。

基本は、服について書きます。
購入品、気になるもの、わたしの服の着方、日々過ごす中で感じたことなどなど。時に、日常のくだらないことなんかも。
とりあえず、日記なので出来事を綴っていくつもりです。

それと、これまで考えていたけど出来なかった企画をもこの日記で拾っていければなと思います。
いま、ひとつ考えているのは「今季、注目のコレクション画像をまとめてみた」なんて企画です。

あくまで日記は無題ですが、その中に「おもしろい」「参考になる」「楽しい」を散りばめていければと思います。
時に長く、時に短く。日によって文章量はちぐはぐですが、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。



それとともに、わたしはInstagramもやっておりますので、ぜひ私のnoteを初めて見ると言う方や覗いたことがないひとは、下のリンクからチェックしてみてください。

Instagram : @kayu__002
(アンダーバー、2コです)

@kayu__002


記念すべき、日記 #1 の本日は、私が気になるスニーカーと、よくアパレルスタッフの方や友達に聞かれる、わたし流のパンツの履き方を話題に持ってきました。

パンツについては、「それ、インポート(ハイブランド)ですか?」とか「え、それどこの?」って聞かれるような履き方です。(ユニクロやザラ履いてて言われます)ぜひ真似してください!

まずは、スニーカー。
下に画像を添付させていただきます。色違いもありますが、いま気になるスニーカーの数は16です。多めですね、、笑

コンバースやナイキ、オニツカタイガー、アディダス、グラウンズ

ワードローブに、デニムやスラックスやスウェット、ジャージにテーラードと、もう一通りベーシックアイテムは集め切った感じがして、その次に何が欲しいかと考えると、それはスニーカーでした。意外と足元って重要ですし、意外と足元が変わるだけでその装いが醸し出す雰囲気も変わるものです。おしゃれになりたい人は、服よりも足元に気を遣って、と言っても良いかもしれないですね。

街を出歩いてて、高頻度で同年代の子が服はイケてるのに足元が汚れていて、あれ、、ってなることがあります。意外と女性の方に多いイメージ。男性は逆パターンが多いかも知れません。足元はイケてるのに、服があれ?って、、。でも最近は、SNSの発展からか、オシャレなファッションが街でも多くなって来て、年代問わずそんなことも少なくなってきた気もします。

少々脱線いたしましたが、欲しいスニーカーのカラーは、ブラック、シルバーあたり。ちょっと気取って、ホログラムもいいなと思ったり。シンプルなパンツが多いので、足元は気取っていたい気分です。あとは、被りたくないというのも一理あります。

ちなみに、普段はコインローファーかadidasのスタンスミス履いてます。コンバースのトレックウェーブみたいなのも履いてる頻度は多いですかね。こうしてみると、結局黒の足元が多い、、。

さて、そろそろパンツの話題に切り替えます。
さきほど説明した、インポートに見えるパンツの履き方ですが、コツは簡単で、ウィメンズの超大きいサイズを超ウエスト絞って履く。これです。

余った布生地は、サイドに寄せておきます。

これはユニクロのデニム履いてます。

特に、ザラのスラックスとかはこうするとよりインポートのハイブランドっぽく見えやすい気がします。この履き方をお話しすると、「なかなかそういう履き方する人はいないよね」って言われますが、実際のところもそうなのかも知れません。

パンツ、ザラです。

もともと私の体型がウエスト細めなので、どこのパンツだろうが履けばウエストはぶかぶか。そこでウエストを絞って履き始めたというのがこの履き方が私に定着したルーツです。

もう2つ程、この履き方にコツを追加するとすれば、裾がワイドなシルエットなものでやるとシルエットが1番綺麗になるのかなと思います。それと、そういったパンツはちょっと裾を地面に擦るとなおオシャレ感?みたいなのが増すんじゃないかなと。

ただ、裾の擦りすぎやシルエットによっては、だらしなさに一歩近づいてしまいますので、そこは調整がマストです。画像も貼っておきましたので、ぜひ参考にしてください。

ユニクロの方です。

と、本日はこんなところでしょうか。
明日はどんな内容にしようか。そう考えるだけでワクワクします。長続きしそうかも?
(上手い文章は書けませんが、ぜひ見ていただけると有り難く思います。)

フォロワーさまを絡めた企画なんかもご用意できればと思ってますので、ぜひ何かいい案があればコメントしてください!インスタのDMでも大歓迎です。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?