見出し画像

【S.F.C】ベーシックながらも独創的なクローズを展開するブランドをご紹介。 ブランド紹介 Vol.10

今回のブランド紹介は、ベーシックながらも独創的なクローズを展開するブランド「S.F.C(エスエフシー)」をご紹介。

オーバーサイズな洋服を展開しますが、どこか独創的で不規則なバランスの洋服が魅力。癖になる可愛さやデザインが多く展開されて、幅広いカジュアルスタイルやストリートスタイルで活躍してくれるはずです。

S.F.C 2023FW

またまた私が気になっているブランドの一つで、昨年ごろからずっと注目しているブランド。来年こそは、アウターやトップス類を狙いたいなと思います。

それでは、ぜひ最後までご覧ください。

S.F.C(エスエフシー)とは、どんなブランドか。

ブランドの設立は、2020春夏シーズン。
ブランドネームの「S.F.C」は、"Stripe For Creative(独創的なストライプ)"の文字から取った語となっているようです。

ブランドロゴのストライプが表現する、
「不規則なバランス」をコンセプトに独自のベーシックアイテムを展開しています。
ちなみに、ブランドディレクターは、湯本 弘通さん。この方は、ホームウェアブランド「SEE SEE(シーシー)」をも手がけています。

S.F.C 2023FW


アイテムを見てみよう。

今回は、2023秋冬シーズンのアイテムを中心に、見ていきます。

ルックからも分かるように、エスエフシーはポップで可愛らしいルックが特徴。時には、クールさも感じられますが、アイテムそれぞれも独特な色展開であったり、色の組み合わせであったりと、愛くるしさを感じられます。
着てみれば、気分も上がりそうですね。

S.F.C 2023FW

こちらは、ダウン。バルーンのようなシルエットで、暖かそうなアイテムです。ミニマルでクリーンな見た目が、魅力的ですね。

S.F.C 2023FW

こちらは、ボアのプルオーバーアウター。そして、セットアップで着れるパンツです。
ポケットが大きく設定されていて、またフードも特徴的。素材はアンチピリング加工を施した起毛フリースで、暖かさが維持できる機能素材なんだそう。
こういった、ファッション性と機能性という両面を備えていることは、とても有り難い。

S.F.C 2023FW

他には、デイリーに着れそうなスウェットや気軽に着れるロンTなど。

S.F.C 2023ss

2022春夏シーズンからピックアップしますが、ビビットなカラーで様々なアイテムが展開されていたりもします。

こんな人に、私はオススメしたい。

実物を見たり、スタイリングを組んだ写真から、今回もこんな人ならハマりそう。という推測を立ててみます。これは、あくまで私の主観でのオススメですので、参考程度に。笑

エスエフシーのお洋服は、ぜひカジュアルスタイルとかストリートスタイルをする方にオススメしたい。

そのスタイルの中でも、比較的クリーンスタイルとかシティースタイルをしている人なら、なおオシャレに着こなせそうなイメージです。

ただ、機能性という面とファッション性という両面で活躍するアイテムでもあるので、かなり多くの人が気に入りそうでもありますね。


今回は、ベーシックながらも独創的なクローズを展開するブランド「S.F.C(エスエフシー)」をご紹介しました。

画像引用元、およびオフィシャルオンラインストア : http://sfc-japan.com

【S.F.C】
Instagram : @sfc.japan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?