見出し画像

『服好き日記#29』"ジュエリーを付けるか、付けないか"私なりに考えてみる。

2024年4月9日。日記を始めて29日目です。
気づけば、毎日投稿1ヶ月目も目前でございます。

今日のテーマは、
「ジュエリーやアクセサリーを付けるか付けないか。」

ファッションを楽しむ要素の一つに
ジュエリーやアクセサリーを付ける、という行動があると思います。

私も、服を好きになった頃にはずっとリングをはめていました。ネックレスも形見外さず持とうとしたり。
懐かしいです。
ですが、ここ数年はリングもネックレスも付けていません。なんなら、"服以外の装飾は無かった" そういっても間違いではないでしょう。

というのも、
リングを付けていると、手を洗う時に何かと不便。
突っかかったり、素材によっちゃ変色や色移りもする。
ネックレスもデザインによりますが、首が擽ったく感じることも少なくありませんでした。
それに、オンラインで買うのは少し抵抗があって、、。
値段も安くないので、サイズ感はかなり慎重になってしまいます。
その結果、別に付けなくてもいいや、、となっておりました。

しかし、最近スタイリングを組むとどこか物足りなく感じる。色か?アイテムの個性(デザイン)か?シルエットか?といろいろ考えましたが、たぶんジュエリーやアクセサリーが足りない。

さりげなく、指に装飾があるだけでも
スタイリングのバランスは変わってくる気がします。

なので、またジュエリーやアクセサリーに目を向けてみようかなと思ってます。
ただ、ふとした時に不便すぎる生活を送るのは私にとって酷なので、付けても1個か2個にしようかなと。

少しインパクトのあるものをひとつ、とか
ピンキーリングみたいなものをひとつ。

それくらい持っておけば、私には十分な気がします。

ということで、気になっているジュエリー・アクセサリーのブランドをいくつか載せてみます。
まずはこちら。

h'eres

Instagram : https://www.instagram.com/heres_official?igsh=MXY5NmE1ajV1cjQydw==

少しインパクトがあるネックレス、リング、バングルが特徴ですが、スタイリングを邪魔せず気品のあるアイテムが多く展開されているイメージです。アイテムは、性別に囚われず誰でも付けられるデザイン。
ちなみに、ブランドはファッションインフルエンサーの金山大成さんが手掛けております。

UNKOWN.

Instagram : https://www.instagram.com/unknown.japan?igsh=MXBvZjNldnAzOHR2Yg==

私的に、シンプルでさりげないものの存在感はある。どこか繊細なイメージがある。そんな風に感じるアクセサリーブランドです。値段も張りすぎないので、気楽にファッションを楽しめそう。シンプルめなリングやバングルは、ここで揃えたいです。

KNOWHOW

Instagram : https://www.instagram.com/knowhowjewelry?igsh=MWV2MTl2cHpkbHdoNA==

最近、知ったジュエリーブランド。調べれば、2018年に始まったそうで、ピアスとイアリングユーザーへ向けた、ストレスレスのアイテムを展開しているそう。パールのネックレスや少し個性のあるリングなども展開しているようなので、シンプルなものを集めた後にじっくりチェックしていきたいです。

さて、本日は「ジュエリーやアクセサリーを付けるか付けないか。」というテーマで私なりの思考と、気になるブランドを3つほどご紹介してみました。

それでは、また明日の日記でお会いしましょう!

Instagramでは、スタイリングやお気に入りのお洋服を投稿しております!ぜひ、チェックとフォローもお願いします!

Instagram : @kayu__002(こちらをタップ)

@kayu__002

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?