見出し画像

朝起きてボーッと過ごす時間も良いよね

最近の私の朝は、ボーッとすることから始まる。

窓を開けて、コップ一杯の水を飲んだら
植え替えしたてのガジュマルをベランダへ運ぶ。
そして、紅茶を淹れるためのお湯を沸かすのだ。

我が家のガジュマル「大橋君」
フォルムがお尻プリンプリンで可愛いのです笑


朝はお腹が空かないので、あまり食べない派。
キウイとかバナナとか果物を食べます。
少量で美味しいし、
健康的だし(自己満です笑)。
それでもお腹が呼ぶ日はパンをいただきます。


そして、ひたすらボーッとする。


テレビやスマホもただ流すくらい。
「ふーん」くらいの視線をおくる感じで笑。


ただひたすらボーッとします。


朝って私の頭の中が
唯一すっきりしている時間だと思ってる。

ここから夜にかけて「日常の選択」や「時間管理」で埋め尽くされていくから
できるだけ何も考えずにクリアな状態を維持したいのだ。

もったいないと叱られるかもしれないけれど、
仕事を辞めた今だからこそ気付けた私にとっての贅沢タイム。


今日はもう少しボーッとしていようか…
そんな甘い考えの私がじわじわやってくる。

まぁ、ちょっとくらい延長したっていいよね。
この時間は貴重よ、と自分で自分を甘やかすのはここだけの話で笑。



今日もお隣の家から朝ご飯の良い匂いがする。

ごま油で炒めたような香ばしい匂い。
たしか昨日は豚骨の匂いだったっけ。
その前はペペロンチーノのようなイタリアンな匂いで、
そのまた前はカレーだったような…。

とにかくお隣さんは
毎日ガッツのある朝ご飯を食べているのだろう笑。


あー、お腹が減ってきた。
私もパンを食べよう。
スライスチーズものせちゃおう。

今月も顔晴れしますようにとお願いしながら、かぶりつくのだ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?