見出し画像

満たされない気持ち

恥ずかしながら食生活が乱れています。

ある休日の夜中に、空腹。
満たされない。何か食べたい。
でも、食べたところで満たされないような気もする。

とりあえず、その日食べたものを振り返りました。なぜ満たされないのか、何を食べれば満足するのかを探るためです。

-----
朝🐥
ビスケットアイス
サバの味噌煮缶
紅茶

昼☀️
冷凍肉まん
冷凍今川焼 あんこ
いちじくヨーグルト
緑茶

夜🌙

タジン鍋 豚ばらと白菜と大根
緑茶
-----

やば。。

朝からアイスを食べたりして。その後もおやつばかり食べている。。

甘いものを減らして、野菜を増やして、米とか肉とかをもっと沢山食べれば満たされるかもしれない。

そして、もう少し調理したものを食べたほうがいいんだろうな。でも自炊は何回始めても続かないし…

行ったことのない近所の店に行ってみるでもいいかもなぁ、うーむ。

なんて考えているうちに満たされない気持ちがおさまり、寝ました。

たぶん誰一人興味はないんだけど、あまりにもひどい生活なので、こうしてたまに公開することで自らを戒めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?