見出し画像

一般ブロガーが超有名アイスのピノと恋した結果【ピノ恋2】

こんにちは、花揺(かゆ)です。
話は昨日のお昼過ぎにさかのぼります。


花揺
「あ〜〜〜お腹すいたわ〜〜〜〜〜
疲れたしアイスでも買って食べるかぁ~~」

おっ、ピノあるじゃん

美味しいしこれにしよ...って、え??

デデン
ピノ恋2

「?!?!!!!!?」
なんかやばそうなゲームがアイスについてる!!!!!すごくね?だって買うだけでピノと恋愛できるんでしょ?!履歴書に「ピノとの交際経験有」って書けんじゃん!!!やべぇ~~~

というわけで購入しました

なんとこのピノ恋、複数プレイ対応らしいです。たまたま近くに友達がいたので一緒に遊んでみることにしました。

【プレイヤー紹介】

・花揺(かゆ):このブログを書いている人。芯のある塩顔イケメンに目がない。好きなタイプはスナフキンと折木奉太郎

・ひじきちゃん:一緒にプレイしてくれる友達。名前の由来は今日のお弁当にひじきが入っていたから。好きなタイプはソース顔のイケメン

【さっそくやってみる】

ぱかっと蓋を開けると、そこには美味しそうなピノとゲームを遊ぶために必要なQRコードがありました。
『出会いを求めて合コンに行ってみると、なんと相手は全員ピノだった!』
というとんでもない文言からのスタートです。

ちなみに花揺は合コンに行ったことがないので実質、初の合コン相手がピノ達ということになります。もし私が有名になったら誰でもいいのでWikipediaにこの事を書いて下さると嬉しいです。やっぱくだらないので書かなくて大丈夫です

プレイヤー名を「しおこうじ」にして綾小路などの苗字と同じ雰囲気を醸し出す作戦
ひじきちゃんも合流です


【ゲーム画面】

LET'S START
そりゃあ夢かとも思いますよね。相手ピノだし
開幕からすげぇこと言ってる塩麹ちゃん
え?!分岐点あるの?!

このゲームには分岐点があるみたいです。思ったよりガチすぎて震えました。
※ちなみにひじきちゃんの希望により今回の選択肢はタイ料理店になりました。

ここで男子ピノが1ピノ来れなくなるハプニング発生
女子比率が高くなったため、ピノを奪い合う血まみれ...いや、チョコまみれの争いが始まります。

・前半戦

さーて、塩顔イケメンはいるかね??
...っていってもわかんねぇや。
相手の顔みんなピノだし

集まった3ピノ達。 カカオのいい香りがするらしいです



・ここでメンバー紹介
1ピノ目 ピノ味沢くん。優しいらしい
2ピノ目 深味くん。ムキムキらしい
3ピノ目 ピノ神くん。だれ?


・狙うピノくんを見つけよう!

また分岐点

ここで狙い撃ちするピノくんを選びます。
絶対1人選ばなければいけないので、私はピノ味沢くんにしました。理由はなんか知らんけど緑色の服を着ていて目立っていたからです。優しいらしいし、結果好都合です。

いやひじきちゃん含めて3/4ピノ味沢くん狙いじゃねえか

ピノにもモテるモテないがあることが分かりました。悲しい現実を見せつけられた気がします。

・質疑応答

このピノくん達からの質問にいい感じに答えていき、好感度を争います。
元から用意されている選択肢の他にも自分で回答を入力することもできるみたいです。えぐ

「無人島に一つだけ持っていくとしたら?」
と聞かれたので花揺がロキソニンと回答した所、

冷められました。よりにもよってアイスに。

アイス相手にダダ滑りです。なんなんだよマジで。

とりあえずアイスにロキソニンは不要ということが分かりました。

前半戦は全員に対しての探りを入れるフェーズでしたが、

後半戦は気になる1ピノに直接アタックです
やってやら


・後半戦


もちろん花揺はピノ味沢くんを溶かしに(落としに)いきます。

おや、優くんが俯いているようです
花揺の回答は

「どうした?ピックで刺すよ」

です。こいつは合コンということを忘れてここが大喜利会場だと思っていますね。

「どうした?ピックで刺すよ」↓↓↓
(好感度が大きく上昇した!)

なんで???
ロキソニンはダメでピックで刺すのは好感度爆上がりなの謎すぎん?

ここで会場はめちゃくちゃ盛り上がりました。そして後の会話で、ピノ味沢くんドM説が浮上。誰にでも優しいサークル副会長が実はドMで束縛されたい願望があって...なんて、ゲームの作者さんの癖が垣間見えますね。私と話が合いそうです。

てな感じで攻略していき最終的に...?!

・結果発表

塩麹「1人で帰るの、悲しいなあ...。」

見事に振られました!!クソがよ!!!!!!!

でも全員振られたみたいで面白かったです。
揃いも揃って恋愛下手すぎるだろ!

【感想】
めちゃくちゃ面白い

今回カットしているところが多かったり、最終的に振られてはいますが、すごくやりごたえがあって楽しかったです!複数プレイ対応なのもすごいしキャラのセリフが異様に凝ってるなぁと思いました。

これを買えばピノも食べられるし、運が良ければ恋人(ピノ)ができる可能性があるのでおすすめです。

それでは今回はこの辺で!
花揺でした〜よしなに〜

この記事が参加している募集

やってみた

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!