見出し画像

【工作】針葉樹林の地図記号って刺さると痛そうで嫌だからダーツにしてみる


こんにちは。花揺(かゆ)です!

林の中から失礼します


早速ですが、皆さんは地図記号というものをご存知ですか?

「普段Googleマップしか見ねぇからそんなもん知らね〜よボケナス」「見たことあるけど覚えてない」「地図記号ってフォルムがいいですよね、スープに入れたら美味しそうだし」
という方も中にはいらっしゃるかもしれないので簡単に説明します。

地図記号とは、

なんか国土地理院とかの地図に書いてある、場所だったり道路だったりを表す簡単な記号です。

しかも結構種類があります。

ぱっと見100個以上あったぞ!!多すぎんじゃ!!!!!


以上で地図記号のわかりやすい説明を終わります。えっ



んで、「どうしてこの形になったか〜」など深く調べていくと結構面白い地図記号ですが、花揺にはどうしても嫌いなヤツがいました。

それがこいつ、

ペン)キュッ

悪名高き針葉樹林です。

他の地図記号と違ってめちゃくちゃ刺さったら痛そう!!!怪我でもしたらどうしてくれるんだよクソガッ!と中学生の時からずっと思っていました。お前はいい加減広葉樹林の丸みを見習え!!!!!

優しそうでかわいい〜〜〜


けれども一方的に針葉樹林の地図記号を嫌いでいるわけにもいかないし、ちょうどお休みが続いていて暇なのでこいつをダーツにすることにしました。
地図記号としてではなく娯楽として好きになってやろうという算段です。

それではやっていきましょう!!


【針葉樹林ダーツの作り方】

①まずは針葉樹林をいっぱい印刷してきます
②切ります
③チョキチョキします
よいしょ
④切れました
⑤薄い金属板を形に合わせて裏面に貼ったら針葉樹林ダーツの完成です
(※金属板を切る時は専用のはさみで安全に気をつけて作業して下さい!)


あんなに嫌いだったのに、いざ作ったら愛着が湧いてしまったので散歩に連れてきました。ダーツにされた針葉樹林も心なしか嬉しそうです。

すみません、そんなことをしている場合ではなかったです。

いざ!!



実践!!!!!

ぷすっ

え、!?
針葉樹林が「何がおかしいの?笑」みたいな雰囲気を漂わせながらスチレンボードに平然と刺さってるぅ!!!?!

ちなみに1メートルくらい離れても

ちゃんと刺さってるぅ〜〜〜〜〜!!!!!(歓喜)


すっげぇえええええええええ!!!!!


しかも投げている途中で気づいたのですが、

タイガ:シベリアの森林地帯に広がる針葉樹林のこと

いっぱい投げれば針葉樹が集まり、タイガになります。

あとそっちの向きでもでも刺さるんだ
針葉樹林((スタッ

本来の目的であるダーツもいい感じに出来ました。


【結論】
針葉樹林の地図記号はダーツにできる。

私の他に針葉樹林の地図記号に嫌な思いをしている方がいれば、ぜひダーツにして遊んでみてください。少しはスッキリするかもしれないです。保証はしません。

それでは今回はこの辺で!!
花揺でした〜よしなに〜

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!