見出し画像

ENTP(討論者)あるあるを当事者と見てみよう/花揺


こんにちは!花揺(かゆ)です!!
最近MBTIとか言うやつが流行っているらしいですね!!

え??最大のブームはもう過ぎた?だって???

知るか!!!
だって私が知ったの最近なんだもん!!!!!
ネタにしたっていいじゃん!


とにかく少し前に書いた自己紹介で、初めて自分のMBTIを調べることになったのですが

結果はENTP(討論者)でした。

好奇心旺盛とか柔軟に考えるとかは何となくわかる……

そうじゃなきゃ地図記号でダーツ作んないし、「雨音と揚げ物やってる時の音似てね?」って言ってリスニングテストなんてしないですよね。

でも私は他を知らない!!!
他にどんな花揺がいるかを知らないんです!!!(大声)


と言うわけで今日は、花揺と一緒にENTPあるあるを見ていきましょう!
ENTP以外の方も是非最後までご覧ください〜
それではいきましょう!

こちらのサイトを参考にさせて頂いております


【1.自信過剰】
→わかるかも。基本的に何でも上手くいく精神で生きています

【2.自分の脳が好き】
→あ〜〜〜大好き...?

😟💥🤛

イタッ...

【3.「変人」「頭おかしい」などは全て褒め言葉】
→めっちゃわかる!!!!!変人って言われると異様に嬉しい!!おいしいって思っちゃう!
でもこれ血液型のせいだと思ってました(AB)

【4.好奇心旺盛】
→何でも気になるし、何でも試したくなるし、何でも作りたくなっちゃう

【5.飽き性】
→これは微妙!
興味がないものは飽きるも何もやらない事が多いし、ハマるものはめちゃくちゃハマるので何とも言えないです。あ、でも三日坊主かもしれん

【6.夢中な時の集中力は以上】
→ハマる時はハマるの理由がわかりました。そういうことか

じゃあ飽き性だわ

【7.頭の回転が速い】
→ミキサー並みにぐるぐるしています。
頭に玉ねぎ入れたらみじん切り出来ちゃう。

【8.面接得意】
→すっごい好きです

【9.常に酔っ払いみたいな人】

→ウーロン茶で!!!酔えます!!!!!

というのは例えで、確かにアルコールが入っていなくても酔っ払いのテンションに合わせられます。

【10.気持ち悪いくらい負けず嫌い】
→めちゃくちゃわかる。
これ以上ないくらいに共感
自分の得意分野だったら特に負けたくないです

余談ですが、昔から「勝っても負けてもこれが最後」という言葉が嫌いでした。
(負ける可能性を示唆しているため)

…いや我ながら怖!!気持ち悪!!!
こっちこないでッ!!!!!ってなりますね

【11.何考えてるか悟らせない】
→私はめちゃくちゃ顔に出るのでだいたいバレます

【12.洞察力がある】
→分析癖があります。ものまねが得意です。
「花揺、てめぇにはねえよ」って思っても、かっこいいから洞察力あるってことにしておいてください。よろしくお願いします

【13.物怖じしない】
→ポジティブ いえい

【14.変なリーダーシップのせいで独裁的になりがち】

→ごめんなさい!!!(無自覚)(最低)



【15.時間にルーズで計画性に欠ける】

→ごめんなさい!!!(超自覚)(最悪)


【16.きちんとした管理、事務作業は苦手】

→うるせえ黙れ!!!!!!!(超自k)



でもさぁ、やっぱり私は私じゃないですか。
そうやって一括りにされても困りますよね。
違うなぁって思うやつもあるし。
同じMBTIだったとしても同じ人は一人もいませんからね。

"討論者"
とかいう、ようわからんものでいちいち括るんじゃねえ!!花揺は花揺です!!!
ここに断言します!!!
よろしくお願いします!!!!!


【17.自分は自分】

【18.ああ言えばこう言う】

あああああああああああああああああ
盛大な前フリをしただけじゃねえか!!!
(大正解)


[完]



というわけで、最後ズタボロに言われて終わりました。
やっぱり討論者という枠に当てはまっているのか、だいたい何となく心当たりがありました。

みなさまはいかがでしたでしょうか?
「わかるわぁ〜」とか「ちゃうわぁ〜」とかあったら花揺に教えてください!

それでは花揺でした〜よしなに〜

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!