見出し画像

全力ダッシュで学校に行った大学生の日記


こんにちは!花揺(かゆ)です!!
昨日は花揺らじおの投稿だったので日記は1日?2日?ぶりですね、お久しぶりです!

さて、今日は火曜日なのに花揺はウキウキです。
(いつもなら設計課題という意味がわからないくらいめんどくさい授業が待っているので、マリアナ海溝並の深い悲しみと共に1日を過ごしている)

何故こんなにウキウキしているのかというと…

もう先週の金曜日の時点で設計のイメージイラスト作り終わってるもんね!!!

なんなら仮模型も作っちゃってるもんね!!!

いつもなら何も用意していないまま、己の話術だけでエスキスを終わらせている(しっかりやっていないのを誤魔化している)のでめちゃくちゃ不安になっているのですが、今週はちゃんとやりました。新しい課題が始まってから一週目と考えれば進んでいる方です。全てが後回しの花揺にしては偉い、よくやったぞ。花揺。


というわけで学校へ向かいます。

今日撮った写真じゃないけどこれくらい天気が良かったです


「あ〜あ、今日はいい日だなぁ。お外はぽかぽかであったかいし、もこもこの上着だって着てるから夜寒くなってもへっちゃらだし!電車で大好きなムーミンでも観るかぁ〜!!」

キキーーーーッ


電車止まりました。

あああああああああああ(発狂)

なんでこんな優雅なお昼に電車が止まるんじゃ!!
すごい良いタイミングで学校に着くように動いてたのに想定外すぎるんだが?!!
授業が始まる5分前くらいに教室入る予定だったのに〜〜〜


〔駅アナウンス〕

「緊急停止のボタンが押されたため、確認しております」
「確認が取れるまで少々お待ちください」


うぎゃああああああ授業間に合わねぇ(発狂)

※必修なので、この授業だけは絶対に遅れてはいけない

とりあえずひじきちゃんに報告しておきました


運転を開始したのは止まってから6分後、つまり走ってギリ間に合うか間に合わないかくらいのタイミングです。

いっちばん困るやつ!!!!!

めちゃくちゃ遅れているならもう諦めてのんびり歩いていくのですが、花揺は元運動部で走り慣れているので、この位の時間なら「全力で走れば」間に合います。

仕方がないのでめちゃくちゃ苦い顔をしながら通学路ダッシュをすることに決めました。うわあああああ

リュックを抱えて走る花揺の姿は、まさにアメフト選手のよう。しかもイヤホンで「ラフメイカー」を聞いています。
前から歩いてきた学生にガン見されたのは気にしません。

こっちは必修単位がかかっているんだからな!!!


というわけで通常なら15分ほどかかる通学路を5分で走り切りました。「アメフト・ラフメイカー」と大学周辺で呼ばれる未来もそう遠くないでしょう。


〔大学到着〕


ひじきちゃん「あれ、ついたんだ笑」

花揺「前髪とプライドを捨てて全力で走ってきたわ」

いろほす(作:ひじき)


朝から授業があったひじきちゃんは余裕な顔で既に席についていて、ペットボトルに落書きをしていました。

みなさんは気づきましたか?

ひじきちゃんによって、「いろはす」が「いろす」に書き換えられています。
いろはすに対する冒涜です。

花揺「えへへ。地味に好き」

ツボだったようです。

その後は何事もなかったかのように授業をうけて、今に至ります…

不思議な1日〜こんな日もあるか〜
というわけで今日の日記は以上です!

最後まで見ていただきありがとうございました〜
花揺でした〜よしなに〜

この記事が参加している募集

今日やったこと

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!