見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.412

表面的に楽しいも大切だけど、湧き上がってくるような楽しさ、どこか平凡だけど、ワクワクするような感じ、を常に感じていたいですね。

表面的な楽しさは逃げることでも得られます。しかし深いところから湧き出るような楽しさは逃げることでは得られません。

ところが、浅い楽しさも大切です。いっときの逃げも必要なこともあるからです。戦い続ける、攻め続ける、受け続ける、これも大変です。時には休憩、時には逃げることも大切です。

勝負の時に攻めていくことが合理的にもありだと思います。

湧き上がるような楽しさを常に感じるためにもいっときの逃げ、逃げないでクリアすること、このバランスをうまく取れるようにできるといいですね。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?