見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.411

自分が知っていることなんて本当にちっぽけなことだと受け入れることが必要です。
どんなに学ぼうとも、どんなに勉強しようとも、どんなに経験しようとも、そんなに苦労しようとも、自分が知っていることなどとてもちっぽけです。

テレビを含むマスコミの情報で、私たちの知識のほとんどは形成されています。何か書物を読んだり、論文を読んだりしている人たちも、そこに若干の毛が生えたようなものです。

それくらい私たちはものを知りませんが、それを受け入れることで、もっと知ることができると思います。俺は物知りだ、なんでも知っている、となった瞬間に学ばなくなり、経験しなくなると思います。

成長意欲をさらに持ってもいいですね。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?