見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.448

人の本質は、想定外のことが起こっている時にわかります。想定外の度合いによってよりわかります。

少し工夫すればなんとかなりそう
少し対処すればわかってきそう
少し考えればできそうかな

ということから

これは無理でしょ、、、
全然想像つかない、、、
どうしたらいいのだろうか、、、

ということまで様々ですが、このように想定外のことが起こった時に人はあたふたします。

過去の経験から、おそらくこういう傾向だからこういうふうになるだろう、など、先を予想できる人もいればそうでない人もいますので、その差で不安の度合いはより変化します。

人の本質、能力は様々な経験をして、悩み苦しむこと、悩み方、苦しみ方で変化していきます。
より強く、へこたれない自分で入れるように色々考えたりしていきたいですね。

今日もFine!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?