見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.208

書籍がどんどん出版できています。
書籍出版は昔からの夢でしたが、その夢は進んでいます。

本当は自己啓発の本が書きたいので、今はその予行練習ですね。予行練習で16冊目がもう間も無く出版されます。

私たち一般庶民は、できるだけ幸福な人生を歩むだけでいいと思います。よかった、幸せだった、という思いが多ければ多いほど、それは成功事例じゃないかなと思うわけです。

何かを支配したり、何かのトップに立って何かをしたりなど、これは生まれた時からそのDNAを引き継いでいる人たちがやっていますから、それはそれ、これはこれで役割分担によって生きることが最適じゃないかと思います。

ですので、私たち庶民は、決められた枠組みの中で小さな幸せを感じられるような生き方、あり方を形成すればいいんだと思います。

自分は偉い、自分はすごい、自分がやった、自分が成果を出した、そんなことは思わなくてもよく、周りの人たちがいて自分がいるという考え方のもといきた方が楽だし、それは幸せが増えてくると思います。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?