見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.316

目標を達成するための大きな要因は、頭の整理だと考えています。何をどうロジカルに、整理整頓した状態でできるかだと思います。

脳は複雑な状態になっていますのでできる限り目標などを達成するためのプロセスをダンプする必要があります。
ダンプとは、脳で考えていること、思っていることを書き出したりするということです。このダンプをすることで、目的や目標の可視化ができ脳はわかりやすく認識することになります。結果的に目標達成が安易になるということになります。

ただ漠然と何がしたいのかを思っているだけでは現実は動きませんが、明確にタスクとしてこなすことにしていけばその目標は達成されます。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?