副業をするために必要な○○ - 家にある物だけで充分!

こんにちは、kazです。

今日は、副業をするために必要な○○についてお話します。

 

ほとんどの副業で同じ○○が必要になり、それはほとんどの方はもうお家にあります。

一部の副業では、お家にある○○で対応できないこともありますので、そのあたりも含めてお話します。

 

これから副業をする方は、ぜひ参考にしてください。

副業に必要な○○

副業に必要な○○ その1「スマホ」

まず1つ目に必要なのは、スマホです。

何をするにも、スマホは確実に必要です。

 

このブログを読んでいて、スマホを持っていない人はいないとは思います。

メルカリやアマゾンで物販をするにしろ、コンサルティングをするにしろ、ブログを書くにしろ、YouTube配信をするにしろ、なんせ絶対に必要です。

 

iPhone13などの最新機種を持っていると、それだけでYouTube配信ができたりします。

メルカリで物販をするためには、発送にスマホが必要になります。

 

他にも、ブログを書いた後に自分の記事をスマホで確認したり、スマホは絶対に必要ですね。

 

私のおすすめは、いまならOPPO Reno5Aですね。

この機種は、評判がとても良いですね。


カメラ性能も良いし、簡単な編集をするだけなら、この機種だけでYouTube配信ができそうです。

お金に余裕があればiPhone13がおすすめですが、そこまで高い機種は必要ありません。


ちなみに私が使っているのは、OPPO A54 5Gという格安機種で、メルカリで13,000円ほどで買いました。

私はYouTube配信をしないのなら、これくらいのもので充分に対応できます。


副業に必要な○○ その2「パソコン」

2つ目に必要なのは、パソコンです。

スマホに続いて、パソコンも絶対に必要です。

 

ただパソコンは、取り組む副業によって機種が変わります。

この動画では、

  • せどり

  • 動画編集

  • プログラミング

  • ウェブデザイン

  • ハンドメイド

  • YouTube配信

  • ブログ/アフィリエイト

  • コンテンツ販売

  • コンサルタント

の9つの副業について、お話しされています。


この9つ、すべてにパソコンが必要です。

「えっ!? ハンドメイドにパソコンは必要なの?」と思いませんでした? 

答えは、必要です。


販売するために、パソコンが必要です。

 

ハンドメイド商品を販売をするために、リアル店舗で販売するなんて考えられますか?

いまの時代、販売もネットです。


例えばメルカリに出品したり、ココナラで売ったり、そのためにはパソコンが必要です。

 

スマホでもできなくはありませんが、パソコンの方が効率が良いです。

 

ただ先ほどの9つの副業で、動画編集とプログラミングは高性能なパソコンが必要なので、お家にあるパソコンでは難しいかもしれません。


それ以外の副業は、そんなに性能が高くなくても大丈夫なので、お家にあるパソコンで大丈夫です。


もしパソコンをお持ちでないなら、3万円ほどのChromebookで充分です。

Windowsの低価格のパソコンを買うよりも、Chromebookの方が快適に使えます。


ちなみに私が使っているパソコンは、HP CHromebook 14aを使っています。

29,800円で買いましたが、副業をするうえでは何の不都合もありません。


Windowsパソコンは写真編集のために持っていますが、最近ではHP Chromebook14aで写真の現像もし始めたので、Chromebookで充分です。

それほど、性能は必要ありません。


副業に必要な○○ その3「銀行口座」

銀行口座は、売り上げを受け取るために必要です。

銀行口座は、お家にある銀行口座で大丈夫です。


ほとんどの方は、家計とは別の口座を持っておられると思いますが、もし持っていないのでしたら、おすすめはセブン銀行です。

セブン銀行なら、セブンイレブンに行けばATMがありますし、ATM利用料も基本的に無料です。

私は楽天銀行、ペイペイ銀行にも口座を持っていますが、月に1回はATM利用手数料が無料ですが、2回目からは利用手数料がかかります。

楽天銀行は会員ランクによって無料の回数が変わるシステムになっていますが、一番低いランクでは月に1回だけ無料です。

 

現金を引き出すのに手数料を取られるのは、ちょっと困りますよね。

セブン銀行なら、セブンイレブンにいけばATMが必ずあり、手数料無料で使えるので安心です。

 

副業に必要な○○ その4「やる気」


「えぇー、最後の最後に精神論!」、と聞こえてきそうですが、「やる気」が最も大切です

やる気のない人にどれほど言って動くことはありませんし、やる気がないとやり続けられません。

やる気は自然に湧いてくるものではありませんので、動機づけが必要です。


ただ単にお金を稼ぎたいだけでは続けるのは難しく、自分が具体的にどうなりたいのかを思い描く方が続けやすいです。

そのために、「自分は何のために稼ぎたいのか」を、明確にしましょう!


私が何度も副業で挫折を続けてきたのは、これが明確になっていなかったからだと感じています。

この動画で、人生の価値観の重要性が話されています。

それほど重要だということですので、一度ご覧ください。

 

まとめ

今回は「副業に必要な〇〇」と題して、副業に必要なものをお話しました。

要約すると、

  1. スマホ📱

  2. パソコン💻

  3. 銀行口座🏦

  4. やる気🦾

以上の4つが必要であることをお話しました。

どうでしたか、ほとんどがお家にあるものですよね。副業は簡単に始めることができます。

ただ初心者の方は、「副業は難しそう」というマインドブロックがあるかもしれません。


「案ずるより産むがやすし」という言葉があるように、踏み出してみると意外と簡単ですので、ぜひ一歩を踏み出してみてください!

新しい世界が拓けてきますよ。


「とにかく何か始めたい」という方におすすめなのが、クラウドワークスに登録してみることです。

どんな仕事があるのか、実際に見て見るほうが早いです。


クラウドワークスで仕事の案件を見ていると、いま世間が求めているスキルが見えてきます。

そこから、スキルを習得して稼いでいく方法もあります。m

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?