見出し画像

今日の一枚(2023/11/7 Instagram)

なんとなくファンタジーな一枚

暗い森を抜けると明い平野が広がっていた

こちらも金沢城公園の早朝散歩で撮った一枚です。
こちらお城の周りは結構な森になっていて、かなりの木々が茂っており、光が結構遮られてました。
金沢城公園は数回行ったことがありますが、この森というか山的なところは歩いたこともなく(というかこんなところがあるなんて知りませんでした)、道に沿ってズカズカと写真を撮りながら歩いていくと森が途切れて、原っぱに出る感じの道があり、遠くに大きな木が見えました。

これぞ、森から出たって感じですよね

なんか、深く茂ったもりから、やっと出口が見つかった!って感じで、ありそうでない景色だったので、写真に収めました。
この一枚だけじゃなくて少し進んでは一枚撮るって感じで、かなり一人でテンション上げて(上がってかな)写真を撮っていました。

森から出るとそこには・・・・

そして、森からでて、広場みたいなところにでると、東側から太陽が雲の下からちょうど出てくる状態で、日の出状態でした。(本当の日の出はとっくに終わっていましたが、ちょうど雲に隠れていてやっと本当に太陽が出てきた感じです。セカンドサンライズって感じ?)
暗く茂った森から平野にでると、ちょうど日が出てくるというとってもきれない風景を見ることができました。なんかこれからの人生、いいことあるぞって!まえむきになる感じの景色でした。
そんな気持ちになる直前の風景が今日の一枚ですね。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?