見出し画像

備忘録:ラーメンを食べたよ編

こんばんは 今日もお疲れ様です。

かじきでございますよ。
当時の温度感を遺すためこんなのを始めようと思います。
ポジティブ日記のようにしていきたい。
ネガティブ日記はツイッター(現X、俺はずっと言い続ける。)で処分できないほどしているのでね。

行ったことない場所の開拓は気晴らしでよくしてます。
マップアプリで検索をして、評価を薄目で見ながら。
先週は同じ流れで新しくラーメン屋さんを開拓しました。
開拓と行っても、超有名らしいので無知を晒してたわけですが。
お店の名前はゑびす屋。

家のほど近くにラーメン屋さんが軒を連ねる区域があるのですが、軒並みラーメンのみの提供。
個人的にはラーメンというよりもチャーハンや餃子を食べたい気分が強いことが多いので、結構嬉しい発見だった。

店内に入るとかなり店内は”臭い”。おそらく豚骨の影響なのでしょう。
この骨が炊かれた匂いを心地よいと感じられる体じゃないのがもどかしかった。

このかじきという人間はどちらかというとバイキング形式を好むタイプです。いろんなものを一度でたのしめたらよりハッピーに感じるタイプの人間です。
なので例に漏れず、半ちゃんセット(半チャーハンと半ラーメンのセット)と餃子を注文。

届いた品はこんな感じ。
餃子の写真がなかった。なんでや。

キャプション通りである。
どこが半分なんだ。。。
確かに普通のラーメンに比べて麺量は少なかった気がする。
でも大判のチャーシューが二枚も入っていたし、メンマもかなりはいっていた。
かなり背脂が浮いているが、想像よりは重たくなかった。
美味。
チャーハンに至っては普通量にしか感じない。
しっとり感を感じながらもしっかりぱらぱら。
レンゲをうまく使わないと終盤すくえなくなるぐらいといえばわかりやすいだろうか。
個人的好みにかなり刺さるものだった。
写真はないが餃子も7個ぐらいあった気がする。
焼き目がしっかりついてパリパリ。むしろザクザクまで行ってた気がする。

総評としては大満足の昼食だった。
そして半分にしてなかったら俺の腹はどうなっていたのだろうという戦慄感だった。
大通り沿いな上、バスも通っている区域であるためぜひ京都に来たら腹をすかせて寄ってみてはいかがでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?