見出し画像

「目的が大事」と言われてもピンとこない人へ。

こんばんは。
kazutoです。

自分の今の思いを書き留めたくてnote投稿します。
もしよろしければ最後まで見てください。

雑談

最近自己研鑽を頑張っています。
newspicksを毎日1pickはしたり、twitterで自己発信をしたり、本を読んで知識を増やしたり、FPの勉強をしたり、と。
毎日小さな習慣ですが、コツコツ積み重ねることでやがて大きな成果が出せると信じて頑張っています。
自分はこういう小さな積み重ねが今まで出来ていなかったので、今になって大変ですが、少しずつ成長してやがて立派な社会人になれたらと思います。

よく聞かれること

でもこういうことやってると、「なんでやってるの?」って聞かれることがあります。
そりゃ思いますよね。だって何もしない方が楽だもの。

でも僕は思うんです。
何か目的を持っていたり、今を一生懸命生きている人ってすごくキラキラしていて輝いて見える。と。

自分の周りにもたくさん輝いている人がいます。
Twitterでフォローさせていただいてる社会人の方々、長崎で僕と今まで関わってきた先輩同期後輩。
みんなそれぞれ何かしら夢や希望を持って毎日必死に生きています。
それを見て僕も負けてられないな、僕にも何か周囲の人に貢献出来ることがあるんじゃないか。
そう思って自己研鑽や自己発信を頑張っています。

僕の行動の全ての目的

本題に入ります。
僕の行動の全ての目的は「自分と関わる人が自分と関わることで人生が少しでも幸福になる事」です。

決して他人軸の中で活きているわけではありません。
なぜなら「自分と関わる人が幸せになる事」が自分が幸せだと感じるからです。
「あ、幸せになってくれたかな」「いいね押してくれた」「コメントしてくれた」
そうやって自分が発信したことや自分が起こした行動が他人に少しでも、これっぽっちでも良い影響を与えられてるなって【主観的】に思ったらそれでいいんです。

「目的が大事」と言われてもよくわからない人へ。
主観的でいいんです。
大層なことじゃなくていいんです。
自分のことを一番大切にしながら他人を大切に出来ることが一番健やかでいいんです。

自分が立てる目的に対して素直でいてください。
自分が心から「これがやりたい!」と思えるものを探してみてください。
きっとその目的はあなたの行動の後押しとなり、あなたを一歩前に進めてくれるはずです。

最後にエール!

笑われて諦めるくらいの夢なら捨てちまえ。

勇気を持って一歩踏み出した人が最後に笑えるような人生を歩めるよう、
僕は僕に出来ることをやっていきます。


それではまた次回のnoteをお楽しみに。(いつになるかわからないけど。。。笑)


kazuto

購入いただいた記事は、次回自分が旅をするときの足しにさせて頂き、その旅の様子を次のnoteに納めます!