見出し画像

#40 迷いについて

「迷う」という言葉にいい印象を持つことは少ないかもしれません。でも自分は迷うことが、けっこうすきです。

迷えるひとはやさしいひとだと思うのです。

色々なことを考えて迷ってしまう。
自分の気持ちに戸惑って迷ってしまう。
相手の気持ちを感じて迷ってしまう。

つい迷ってしまう、迷ってばかりいることを知りながら、それでも迷ってしまう。


その迷い、迷う気持ち、迷った時間はゆくゆくの自分を支えてくれると思うのです。

迷わない選択よりも、迷って選んだ選択は力強い意思決定になり得る。選んだ後に選ばなかった選択を後悔しないように、精一杯迷えばいい。

自分自身も迷ってばかりで、いつもこれでよかったのか、と思うことはあります。ただその度に、「あのとき悩んだ自分を信じよう。」と心の中で呟くようにしています。

「迷った道が、自分の道だ。」と思える人でありたい。

それでは、また。

2019年9月3日
東京・茅場町にて


最後まで読んでいただきありがとうございます。