見出し画像

【原神】活動記録(2023年9月)


はじめに


2023年9月の活動記録を書いていく。基本的には継続してキャラのレベル上げを中心にしている。今月は月末にバージョン4.1が実装されフォンテーヌの新しいエリアも解放されたが、時間温関係で月内にはあまり探索ができていない。

現在の普段のパーティ編成

普段使用しているのは、鍾離、夜蘭、スカラマシュ、リネという編成でフォンテーヌの探索、任務などを行っている。主にスカラマシュとリネの親密度上げが目的だ。その前は、神里綾人とドリーを使用していたが、それぞれ親密度が10に達したので編成を組み直している。
完全に鍾離なしのパーティは考えられなくなっているので、ぬるま湯プレイに浸かり切ってしまっている。

キャラクター育成状況

これ前通り、24時間で樹脂が180得られるので、これらをギリギリで消費することを目標に活動をしている。
・ 週ボス1回(60樹脂消費)
・ フィールドボス(40×2回)
・ 地脈:青(20×2回)

・刻晴80突破

かなり前から、完凸をしていたにも関わらず、サポートキャラを中心に育成を進めていたため、放置状態になっていた。霧切の廻光も以前たまたま入手していたので、育成をしたかったのだが、アタッカーにはあまり不自由していなかったためと、他に優先したかったキャラクターもありで今回ようやく育成に着手した。

・ 宵宮80突破

本当に単なる思いつきで、宵宮も育成に着手。宵宮も入手したきりで放置状態だったので、そろそろ育成しておく頃だと思い着手。ここまでアタッカーの育成ができるようになったのも、サポーターがある程度育成し切ったからかもしれない。

・ フレミネ80突破

宵宮の後で、フレミネを育成。これについては全くの無計画でそのまま育成をするつもりで、実装前から素材集めをしていた。まだ、実戦で投入していないのでなんとも言えないし、実践投入の可能性もどこ前あるかわからないが、一旦育成したという感じだ。

加えると、記録は来月になると思うが、現時点ではヌヴィレットを育成中である。

武器育成状況

武器については、霧切の廻光を刻晴用に育成しているのだが、星5は本当に素材集めが厳しく、現状80止まりになっている。

まとめ

後半にはリオセスリが実装されるため、ヌヴィレットをを含めるともう一人誰を育成するかを悩み中。

リオセスリやヌヴィレットを早く使いたいというのもあるが、アタッカーは現在アルハイゼンが武器、聖遺物ともに実践投入ができる状態なので、現在使用しているキャラクターが親密度10になった際に、誰を投入するかについても考え中。

それにしても、次回バージョンアップではいよいよ神が導入されるのでその性能についてもかなり期待大といったところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?