見出し画像

川崎【ほのぼの横丁】に行ってみた

こんにちは。みなさん、夏満喫してますか?
tinderで
「夏満喫してる?」
と聞いて、ネガティブな答えが返ってきたら、
「折角の夏ですし、夏の思い出作りましょう」
というと会えるらしいですよ。ツイッターで見ました。知らんけど。

暑い日の昼飲みは最高、という風潮

はい、つい先日、大学時代の友人たちと昼飲みしようという事で、お盆休みの最終日で猛暑日の14時という最も暑いタイミングから昼飲みしてきました。
場所は川崎。
数年ぶりに降り立った地です。
なぜ川崎かというと、友人が二人川崎市民、という事もありますが、「ほのぼの横丁」という最近流行りの横丁スタイルのスポットがあるらしく、恵比寿・渋谷などいろんな横丁好きとしては行くしかないという事で足を運びました。

川崎のれん街ほのぼの横丁、とは。

正式には「川崎のれん街ほのぼの横丁」というらしいです。
JR川崎駅の東側?、階段・エスカレーターを降りたすぐ横にある建物の地下にあります。
フロアには通常の飲み屋さんも何軒かありましたが、それとは別に大きなエリアをほのぼの横丁となっています。
横丁エリア内は、合計6店舗が営業していました。入口付近の2店舗は電気はついているものの営業はしてなさそうでした。
特徴としては、ほのぼの横丁内では2000円でなんと無制限飲み放題!最初のお店で2000円を払えば、すべてのお店で対象のお酒はすべて飲み放題になります。
生ビールも含まれており、ここに来る方はほぼ全員飲み放題にしているんじゃないでしょうか。
飲み放題以外のお酒は追加料金ですがお店ごとに用意してあります。

良くも悪くも、やっぱり川崎。

恵比寿横丁や渋谷横丁といった都心ど真ん中の出会いスポットに慣れてしまった私。
正直、もしかしたらの期待をしていったのが間違いでした。
行ったのがお盆休みの最終日、世間的には平日と休みの人が混在しているようなタイミング。
いわゆる出会い目的で来ており、男性が女性に声をかけたり、というようなシーンは皆無だったんじゃないかと思います。(私たちのグループ含めて。)

ここに来ているのは、仕事終わりのサラリーマン、地元川崎で育ちましたイエイ!な学生っぽい人、子供も連れた家族同士、川崎カップル、といったところでしょうか。

恵比寿や渋谷みたいに、座っていればきれいな人・イケメンが通り、目で追いかける、みたいな感じではないです。
川崎LOVE!な方には失礼なことを承知ですが、川崎クオリティ、、、
東京都心と横浜に挟まれ、遊びに行くならどちらかに行ってしまうであろう地で好んで飲みに行くのはきっと地元民だけでしょう。
きっとイケメンも美女も都心か横浜にとられて行ってしまっているのでしょう。

安くコスパ良く仲間内でワイワイ飲みたいのであればいいかもしれませんが、出会いやあわよくば、、、みたいなことは考えない方が良いでしょう。
ただもしかしたら金曜や土曜夜であれば状況違うかもです。
気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
今回はこれくらいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?