AYANEOの新型

ネットサーフィンをしていた時に、AYANEO AIRの新型を見つけました。
現在、クラウドファンディングを行っているみたいです。
機種名はAYANEO AIR S1です。
AYANEO AIRのコンセプトの正当後継機らしく、450gの通常モデルと
405gの軽量モデルがあります。
CPUはRyzen 7 7840Uでメモリは通常モデルは16GBと32GB、
軽量モデルは32GBのラインナップとなってます。
ストレージも512GB〜4TBまでのラインナップで容量が大きくなっている
最近のゲームも保存できる大容量モデルもラインナップされているのは
ありがたいですね。(軽量モデルは2TBのみ)
ディスプレイは5.5インチの有機ELとなってます。
確認したサイトによりますと、ディスプレイはやはりポートレートで
ランドスケープでは無いようです。
通常モデルはAYANEO AIR Proと比べて10gの増加なので、
体感的な重量はそれほど差はなさそうです。
軽さを求めている私としては一番気になるゲーミングUMPCです。
スペック的にはROG ALLYに近いのに150g近く軽くなっているのは
ものすごく魅力的ですね。(ROG ALLYは602g)
発売日は確認できなかったのですが、UMPCをいろいろ扱っている
ハイビームで販売されるようなので店舗で体験できるようになったら
足を運んでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?